人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾り棚は、飾らなくてもよし。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================



飾り棚は、飾らなくてもよし。_b0360249_08273480.jpg



遅ればせながら、サンタさんを出しました。



飾り棚は、飾らなくてもよし。_b0360249_07545225.jpg
2016年はリビングに。



私の宝物のひとつのこのサンタさん。




飾り棚は、飾らなくてもよし。_b0360249_08274253.jpg


今年は、トイレに。笑



我が家のトイレには、↑この様な飾り棚???があります。


本来なんのためのスペースなのか分かりませんが、
お友達宅では、お写真が飾ってあったりお気に入りの雑貨が飾ってあったり。

それはそれで素敵。


でも普段、我が家はなにも置いていません。


置く自信がないのです。

トイレって、意外と埃がたまりますよね。

トイレットペーパーを切ったり、洋服の脱ぎ着ででる埃。

密室では、意外と溜まる。


それをしっかり掃除して管理する自信がないのです。

毎日床を拭いていても、なんだか埃があるのに。




私、雑貨が並んだところを綺麗にキープできるほどマメではありません!!!


でも、雑貨が埃かぶっているのも嫌だ。


だから、私にとってはここは何も置かないのが一番。



不定期に置かれるのは、次の人でトイレットペーパーなくなるな…
って時のスペアの1つくらい。



でも、今だけ特別。
サンタさんにお座りいただいています。


トイレに置いたら…
パイプをくわえて一休みっていうより…
サンタさんもトイレ中に見えてきた。笑




でもやっぱり、なにもない
スッキリとした空間が好き。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



飾り棚は、飾らなくてもよし。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-12-06 08:44 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央