人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、詰め替えた方が使いやすいです。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================



コストコで100袋入りの、巨大な烏龍茶を購入しました。


秋頃から、温まりたくて大量のホットティーを消費しています。



これ、詰め替えた方が使いやすいです。_b0360249_08522624.jpg


さてここで、詰め替える・詰め替えない問題。



これ、詰め替えた方が使いやすいです。_b0360249_08522206.jpg


大抵コストコサイズのモノは、詰め替えた方が使いやすい。
と思っています。


WECKのようなビンなら、ニオイ移りを気にしなくていいのでオススメ。


なんてったって重いし。大きいし。

詰め替えの手間と、保管スペースが2つ要りますが。
それが”コストコサイズ”と割り切って購入するようにしています。

それができないものは、他店で小さいサイズを買うが吉。


私の場合。
袋が小さくても、チャックを合わせて封をするタイプのモノは、
極力詰め替える方がいいようです。


使用頻度が高いと、あのチャックにかなりストレスを感じます!!!



プロは、なんでもキチンとしているワケではありません。

苦手なことを極力手放し、できる方法に変えている。

だから、一見ちゃんとしている様に見えるのです。





応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



これ、詰め替えた方が使いやすいです。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-12-12 09:02 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央