人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラスワンステップができる様になる仕掛け。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


だんだんと、冬の風邪などが流行る季節となってきました。



プラスワンステップができる様になる仕掛け。_b0360249_08115025.jpg

我が家はまだまだみんな元気ですが、

洗面所にはウィルス対策のために消毒スプレーを設置。







お隣にR2-D2が居りますが。笑

我が家には、これが結構大事!!



にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ
にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供



私の”面倒くさい体質”が遺伝してしまった我が家の子ども達。

帰宅後の手洗い・うがいは定着していますが、

冬場だけに増える「クリームを塗る」とか「消毒をする」という
プラスワンのステップを定着させてるのが、なかなか大変。


毎回「消毒した〜??」というのも面倒。(←出たっ!)

言われるのも面倒。


お互いいい気分のしないことは回避したい。


そこで、R2-D2を設置することで子どもの興味を引き、
言葉をかけずとも消毒スプレーがあることを思い出させているわけです!




プラスワンステップができる様になる仕掛け。_b0360249_08451261.jpg



視界には入っていても、
興味がないと『見えないもの』になっていることは意外とあるものです。


大人でもねっ!

忘れちゃいけないものを玄関に置いておいたのに、跨いで出かけちゃったり。笑


私の悩みは、白系のR2-D2を置くか、黒系のダースベイダーを置くかくらいもの。


「うるさいな〜」「面倒くさいな〜」

「何度も言ってるのに!」「なんでやってくれないの!」

とお互いがなってしまう前に。


どうしたら興味を引けるか!!

方法を変えて、できる仕組みを整えております。



こちらも子どもができるようになるための仕掛け(仕組み)!


↑このダースベイダー様の歯ブラシがもう販売がなくなっている様子。

ど〜しよ〜…。焦



========


新作公開はいよいよ、明日っ!!!



応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



プラスワンステップができる様になる仕掛け。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-12-14 08:48 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央