人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例!アルバイトの時期です!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・

====================

【年末年始休業のお知らせ】
JUST SPACEは、12月29日〜1月8日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受け付けをしておりますが、
1月9日以降順次対応させていただきます。




毎年恒例!アルバイトの時期です!_b0360249_10161352.jpg


今年もこの時期がやってきましたっ!!



なんの時期って???





毎年恒例!アルバイトの時期です!_b0360249_10161012.jpg



毎年恒例、年末の大掃除アルバイトの時期です。






日々のお手伝いは、『家族の一員としてできることをする』という方針なのでお小遣いをあげていませんが。

年末だけは”アルバイト”というイベント化してご褒美にお給料を渡しています。



”お手伝い”ではなく”アルバイト”になると、クオリティも求めることができるし。

もちろん子どもレベルでのクオリティですが、おさぼりは許しません!!!


年々届く範囲も、できることも、クオリティも上がってくるのが母の喜び。笑



そしてなによりも、子どもたちが率先して仕事をしてくれるし、やる気が違う!!!



毎年恒例!アルバイトの時期です!_b0360249_10161978.jpg


毎年恒例!アルバイトの時期です!_b0360249_10161694.jpg


『パジャマでやれば汚れても大丈夫!!!』

といいながら、今年はパジャマで大掃除らしいです。汗


それ……着替えてないだけじゃないの!?




『大掃除』と言っていますが、大人のレベルで言えば、まだまだ『中掃除』くらいのレベル。


「それでも、ゴールデンウィークやお盆に中掃除ができているお陰で、
年末でも子どもにお任せできるくらいの掃除で済んでいるのかな。」
と、1年頑張った自分を褒めてあげたい!!


自分たちが使うお家を、自分たちでメンテナンスする。
ということに家族の一員として参加して欲しいので、我が家ではこのような形をとっている次第でございます。



===================


『げたばこ掃除』を請け負ったムスコ。

靴をぜ〜〜んぶ出して、砂を掃き、棚板を雑巾で拭きます。


靴を全部出した時点で…


「すごっ!何人家族!?」


「ねぇ?もう履かない靴とかないの?大切なの選ぶやつやらなくていいの????」



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ラ…ライフオーガナイザーですか???


プロ、、、ムスコに指摘される事件。焦




応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。

現在、初回ご訪問まで1ヶ月ほどお日にちを頂いております。
ご迷惑おかけてし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。


毎年恒例!アルバイトの時期です!_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-12-17 10:39 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央