人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモチャ収納、かなり縮小化されました!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・


====================

【年末年始休業のお知らせ】
JUST SPACEは、12月29日〜1月8日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受け付けをしておりますが、
1月9日以降順次対応させていただきます。




我が家のオモチャ整理は、「サンタさんからプレゼントをもらえるように!」ではなく。

しっかりとプレゼントをもらった後から考えます。



今年もしっかりとプレゼントをもらってから、『今』大切なものを選んでオモチャ整理をしました!


子どもたちは高学年になり、ひと昔前とは遊びが大分変わってきました。

学校に習い事にと、遊ぶ時間も限られてきたり。


だから必要となるオモチャの種類や量も以前とは様変わり。



にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ
にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供



2人とも『今』の自分に合わせてオモチャを選んだ結果、

かなり手放すものが出て……



オモチャ収納、かなり縮小化されました!_b0360249_17333296.jpg
扇風機がこんにちは。


2台並んでいたIKEAのANTONIUSが…。

1台になりました!!!!


子どもたちが大きくなったら、オモチャ収納もいらなくなって、
そうしたら、ここもスペースが空くなぁ〜。


なんて想像していましたが、
そうなるのはもう5年くらい先の事かと思っていました。汗


まさかこんなに早く、この日がくるとはっ!


ちょっとがら〜んなスペースが、たまらなく嬉しい私。

むふふ。



日頃の声がけと、自分で大切なモノを選ぶトレーニングを繰り返していたおかげでしょうか。

今あるモノは大切度が100%になり、量は半分になったのに満足そうな子どもたち。


私がしたい『好きなものに囲まれた暮らし』とは、まさにそういうもの。

子どもたちが自然とそうなってくれているのは、嬉しい限りです。



オモチャを片付けなさい!

いらないモノ捨てなさい!


ではない。

『今の自分にとって大切なモノを選ぶ』こと。

お子様としていただけたら嬉しく思います。




講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


オモチャ収納、かなり縮小化されました!_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-12-27 18:15 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央