人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納グッズ。引き出しorカゴ?


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・


====================

【年末年始休業のお知らせ】
JUST SPACEは、12月29日〜1月8日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受け付けをしておりますが、
1月9日以降順次対応させていただきます。



使用頻度の少ないジッパーバッグなどを入れている収納。



収納グッズ。引き出しorカゴ?_b0360249_13262592.jpg



今までカゴにざっくり入れていましたが、引き出しに収納方法を変更しました。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付けにほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



ここは廊下収納の中。

カゴだと、ポイっとするだけでよかったので楽チンでした。


引き出しにすると、
収納の扉を開け…
引き出しを引く…

とワンステップ増える。


収納グッズ。引き出しorカゴ?_b0360249_13262817.jpg


でも、引き出しにすることの最大の魅力がこれ。


引き出した状態で手が離せる。

両手が使える。


※引き出しすぎや、重いものが入っている場合は落下の危険性がありますので、ご注意くださいね!!!


カゴで楽チン収納と言っても、高さのある段ではないので、
取り出すときはカゴを一度取り出し、置く。
そしてその中から袋を出し、カゴを戻す。

そんなことをずっとしていました。


カゴも置く場所によってはその楽チン効果を発揮できないこともあるんです。汗




引き出し購入は、ちゃんとIKEAの一番大きなジッパーバッグも収納できることを確認してから購入。


ということで、「アクションがひとつ増える」ということよりも、
「引き出した状態で両手が離せる」快適さを選んだ次第です。


講座
▶︎利き脳片付け術セミナー NEW!
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


収納グッズ。引き出しorカゴ?_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-12-30 13:46 |   ■廊下収納

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央