人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでそれ、取ってあるんだろう。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================

【年末年始休業のお知らせ】
JUST SPACEは、12月29日〜1月8日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受け付けをしておりますが、
1月9日以降順次対応させていただきます。



なぜかいつもあるのが当たり前。

でもよくよく考えてみると、なんでそれ取ってあるんだろ…汗

というもの、ありませんか?




なんでそれ、取ってあるんだろう。_b0360249_20441659.jpg


私が今日手放したもの。

ポストイットが入っていたプラケース。



初めのうちはケースに入っていた方が、バラバラにならずよかった。

そこからどんどんと減り…
でも、いつもケースに入っているのが当たり前だった。


なんでそれ、取ってあるんだろう。_b0360249_20441475.jpg



でも、もうこの状態だったらケースいらないですよね。焦


それより、このケースが引き出しによく挟まって邪魔だった。笑


ふとした瞬間に、「なんでこれ、取ってあるんだろう?」って気づく。



こんな些細なことだけど、手放したら楽になった。

変えてみたら快適になった。


お家の中に、そういうものって意外とあったりします。




なんだか使いづらい収納とか。

使いづらいのが当たり前になっていて、その中で日々頑張っている。



冷静に「それ、どうして?」って気づけるもう一人の自分がいればいいのに。

そうしたら快適になれること、たくさんあるかも。




講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


なんでそれ、取ってあるんだろう。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-01-06 21:16 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央