人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳2018。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================

【年末年始休業のお知らせ】
JUST SPACEは、12月29日〜1月8日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受け付けをしておりますが、
1月9日以降順次対応させていただきます。



一昨年の年末、あれこれと悩んで手帳選びをしました。




あれこれと悩んで、2017年使っていたのはマンスリーのみのタイプ。

そこそこ使い勝手がよく、手帳自体も軽くなりよかったのですが。



夏を過ぎた頃からあまり使わない様に…。






そう。
夏から使いこなし始めたアプリのカレンダー使用がすこぶる調子がいい。


仕事の予定の管理・家族の予定の管理・タスクの管理。
3つをひとつでまとめてできるって、手帳ではなかなか実現できなかったこと。


そして、おっちょこちょいの忘れん坊の私には、リマインドしてくれるというのがよかった!
今更っ!

手帳は書いても、見なければ気付けませんからね。


慣れってすごい。


ということで、2017年末の手帳探しはせずに。

アプリの継続使用を決めました。



来年の手帳を買わないと、続きのカレンダーがない!
なんてこともなくなって、快適そのもの。



にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス
にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術



ただ、問題がひとつ。

スマホにカレンダーが入っているため、電話で打ち合わせの日程を相談する場合など…。

カレンダーが見れないと困るということも。



手帳2018。_b0360249_10300040.jpg


だから、いつも使うノートの後ろに自作の小さなカレンダーを貼ってみました。

”貼ってはがせる糊”でとめているので、ノートがいっぱいになっても簡単に移動可能に。


こちらは、内容よりも予定の有無だけ分かればいいので、予定が入ればマーカーで線を引くのみ。



ということで、面倒な手帳探しの旅を手放し、
快適スケジュール管理をしております。


2018年もスムーズな毎日が過ごせる様に。
そして、素敵な出会いが溢れる毎日になりますように!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


手帳2018。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-01-08 10:48 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央