人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【before/after】@キッチン収納棚


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


便利な位置にある収納スペースって、ついつい”とりあえず”モノを置いちゃいがち。

そのうちに、何がどこにあるのか分からない…

片付けよう!と思って収納ケースを購入するも、どのカゴに何が入っているのか分からない…

大きな収納グッズならいっぱい入りそう!
と思い購入したものの、その中でモノが迷子に。



これ、収納あるあるですよね!!



【before/after】@キッチン収納棚_b0360249_09393044.jpg
【転載厳禁】



こちらのお宅も、まさにそんな状態!

自分以外の家族もお菓子などを買ってきてちょい置き…
なんて場合は、さらに『どこに・なにを・どれだけ』置くかを明確にしておく必要がありそうです。



ということで、レッツオーガナイズ!

いつもの通りひとつひとつ確認をして、迷子になっているモノを種類別に分けて行きます。

そして、そのモノの量に見合ったサイズの収納グッズに収めていくと…




【before/after】@キッチン収納棚_b0360249_09392972.jpg
【転載厳禁】



たった30分で、ここまでスッキリ!

この状態になれば欲しいものも一目瞭然!

『どこに・なにが・どれだけ』あるのかが分かれば、家族もどこかにちょい置きがなくなるはず!

『ここに・これを・これだけ置いて!』というのが分かるから。

もちろん、在庫や期限の管理もしやすくなります。

棚板1段に高さの余裕があるこちらのラックなら、カゴを引き出す手間もなく
取り出しができるので、さらに快適なことでしょう。




収納グッズは、いつも大は小を兼ねるわけではありません。
収めるモノに合わせたサイズのものを購入してくださいね!


そして、棚板からモノが収納グッズがはみ出さないことも
スッキリと綺麗に見えるポイントです!

Before/Afterのスッキリ感は、そんな違いもあるんす。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


こちらの30分お片づけの様子を、
InstagramとFacebookページにてお片づけムービー公開しています!




ぜひご覧ください!




過去のお片づけムービーはこちらから



講座
▶︎利き脳片付け術セミナー NEW!
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


【before/after】@キッチン収納棚_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-01-14 10:06 |   ■Before/After・ご感想

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央