人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【before/after】@押入れ収納。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


使いやすい収納の奥行きは30〜50cm程と言われている中、
押入れの奥行きは75〜95cmくらい。


倍以上の奥行きがあるのだから、お布団を収納する以外の使い道では
”使いづらい収納”といってもいい場所のひとつかもしれません。

だから、このスペースを有効に活用するためには少しコツ必要に。



空間としては広いので色んなものが置けてしまう。

もうちょっと置いても大丈夫…

と気を許しているうちに、何があるのかわからない〜。

でも空間は開いている…。



という不思議な事になりがちな押入れ。





【before/after】@押入れ収納。_b0360249_11160166.jpg
【転載厳禁】


こちらのお宅も、広い空間についつい置いてしまいがち…

そして、とりあえず…が蓄積されておりました。

高さがあるので、上半分はがらんとしたスペースに。




ということで、レッツオーガナイズ!

まずは、お引越し以来だんだんと溜まってしまったモノをひとつひとつ見直しです。

目的を持った『保管』をできるように必要なモノを選びとっていきます。



すると…




【before/after】@押入れ収納。_b0360249_11160035.jpg
【転載厳禁】




30分のオーガナイズで、ここまでスッキリに!


押しれ特有の高さを有効に活用するために、ファイルボックスを寝かせて配置しました。

「保管書類をスッキリ収納」と「高さを活用」することができ、一挙両得でございます。




使いづらい、奥側半分は『保管スペース』に。

使いやすい手前半分は、毎日使うバッグの一時置きなどに空間を有効活用!


これでイザという時に必要な書類もパッと取り出しやすく。

空間も有効に利用したお片づけになりました!



こちらの30分お片づけの様子を、
InstagramとFacebookページにてお片づけムービー公開しています!




ぜひご覧ください!




過去のお片づけムービーはこちらから



講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


【before/after】@押入れ収納。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-01-22 11:49 |   ■Before/After・ご感想

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央