人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生に家事を任せる。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


このお仕事、デスクワークもかなり必要ですし。

そもそも、かなり体力に自信がないので…


実はわたし、毎日外出しているタイプではありません。

外に出ている時に、パワー最大で動いているせいでしょうか…。

家ではかなりスイッチが切れている。笑



そんな私が今週は、急な予定がドドッと入ったりで毎日お出かけの日々。

とってもありがたいことなんですが!


そうなると、帰宅後は明らかに私のスイッチがオフになってしまう。笑


そんな私を見兼ねて、子ども達がとても働いてくれる!

気がつけばお米が炊けている。

お味噌汁もできている。

お風呂も沸かして、「入って〜!」って。

ゴロゴロしていると、マッサージも。

「はい、コーヒー♡」のサービスまで。


まるで、ちょっとしたホテルですよ♡



そして、お互いに声がけをしてやるべきことを指摘しあっている。


あぁ…ムスメの言動…。

私にそっくり。笑

怒り方とか。爆


でも本当に、『あれどこ?』『これどうするの?』『次何するの?』

とかが全くない!

暮らしの仕組みづくりと、しぶとい声がけはこういう時に本領発揮してくれます!!!



小学生に家事を任せる。_b0360249_09192975.jpg


そして今朝は…
「ママ、今日これ食べて頑張ってね!」


と、差し入れまで。


子ども達の優しさが染みる〜♡


これで、愛情と糖分補給して今日も頑張ります!!




さて、明日からの週末。

母親業はもっと忙しいぞ。苦笑



講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


小学生に家事を任せる。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-01-26 09:31 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央