人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下の適正量って?


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================



靴下の適正量って?_b0360249_08341454.jpg


靴下を買いました。


あ。足が大きめなのでいつもメンズサイズです。

だから、かわいい♡靴下は持っていません。

↑そんなキャラじゃないですしね…。



それにしても、3足同じ靴下を買いました。笑
(1足はすでに着用。)



ところで。

みなさんの靴下の適正量ってどのくらいなのでしょうか。



にほんブログ村テーマ 靴下(くつした)へ
靴下(くつした)
にほんブログ村テーマ 靴下・ソックス・靴 今日の足元へ
靴下・ソックス・靴 今日の足元



お洋服に合わせ、いろんなカラーを持っていたり、
いろんな素材や丈のものをお持ちの方は、
それなりに数をお持ちで、必要なのかもしれません。


そんな素敵な、イタリアン人のようなお洒落センスを持ち合わせていないわたしの場合…。

洗濯は毎日する。

ベーシックなカラーで十分。

となると、そんなに数が必要でない気がしてきました。



冬に私の足に必要なのは、ベーシックな靴下。

そして、FALKEの暖か靴下。

↑重ねばきです。笑





大抵ベーシック靴下は”3足1000円”的なものを購入している(@無印良品)ので、

3足単位が基準。

でも6足持つと、多い気がする。



毎日きちんと洗濯をしていれば、3足で回すことが可能なのでしょか!?



実際のクローゼットの中には…

今年の冬、履いていない靴下がチラホラ…。

だから、それら(5足)は思い切って処分!


ということで先週から、わたしのクローゼットに残ったのは…

▶︎ベーシック靴下3足。
▶︎FALKEが3足。


(冬用)のみ。



過去最高にミニマムな靴下数でございます。


しばらく、これで様子を見てみようと思います。

何事も、やって様子を見てみることが大切♡



いつからか履いていない靴下…

お手入れの必要な靴下…

じつは穴が空いている靴下…

片方しかない靴下…

ございませんか?????笑


みなさんの靴下の適正量はどのくらいでしょうか。

一緒に見直しの機会にしていただけたら幸いです。



====================


夏には、スニーカーインなソックスが必要なのですが。

夏は履き替えもあるので、もう少し数が要りそうな気がします。

これは、夏になってから要検討することにいたします。


講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


靴下の適正量って?_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-01-29 08:57 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央