キッチンの引き出しを整理。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


やらなくちゃ…やらなくちゃ…

と思っていた収納を、最近また一つ改善しました。


亀のような歩みですがね…。汗




b0360249_12592482.jpg


ついに我が家にも、無印良品のフィルボックスハーフを投入しました!

実は、我が家にお迎えするのはこれが初めて。

カラーは、私の大好きPPメイクボックスに合わせて半透明タイプをチョイスしました。


収納用品のカラーを合わせることは、スッキリ見せる上でも大切ですからね♪



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



b0360249_12592307.jpg



これを使って収納を整えたのは、キッチンの引き出しの中の水筒たち。

引き出しの中の見直しをしたことで、空間に余裕が出たのですが…


ゆとりが出たことで、水筒が引き出し開閉のたびに動く…倒れる…。


冷蔵庫の調味料の再来かと思う現象でした。慌

↓↓これこれ。



ということで、こちらもファイルボックスハーフを使ってしっかりスペースを区切ってあげで、

開閉の際のガタガタ…ガタン…を防止です。


プロテインとプロテイン用のボトルは、セットにして配置。

sarasa design storeのキャニスターがこれまたピッタリ。

真ん中には、一番良く使うTHE:水筒。

右側に、カバー類を。




もちろん、サイズを確認してから収納用品を購入しているのですが。


b0360249_12592171.jpg

あまりにも綺麗にフィットして、なんとまぁビックリ。

これぞまさしくシンデレラフィットですね♡


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


またひとつ、なんかイラッと…を解決でございます。



====================



b0360249_13002845.jpg



マンションの大規模改修が始まりました。

ベランダ側も、廊下側も足場が組まれ、ネットが張られ…。

日中でも電気をつけていないと困るくらい薄暗い我が家です。


しばらくの間、ブログのお写真もなんだか暗〜い感じになりますが…汗

ご了承くださいませ。





講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-01-30 13:23 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央