大きなお鍋を買いました。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


我が家のキッチンに最大級のものがやってきました。




b0360249_07491102.jpg
あれ?巨大に見えない!?






STAUBの26cmの少し浅めのお鍋、シャローです。



夫と私、そして少食の小学校高学年の子供が2人の4人家族。

普段使うお鍋のサイズってどのくらいが一般的なのでしょうか?


友人たちの話と比べると、比較的作る量が少なめの我が家。

カレーやシチューなら1回にルー半箱しか作りません。


だから20cmのお鍋があれば十分。
なんならフライパンで作れちゃう。

冬の”お鍋”も20cmで対応していたのですが。





ところがここ最近、冬の定番”お鍋”と”おでん”をする時にだけ、
もう少し量があってもいいかな?と感じるように。


これから、子ども達もどんどんと成長してゆけば、
さらに食べる量も増えるだろうし。

近い将来には少し大きめのお鍋が必要になるだろうな〜。と思うようになりました。



………。

近い将来必要になるなら、今買ってもいいんじゃない??



ということで、急遽お鍋探しを始めることにしたのです。笑



はじめはこんなIHでも使える土鍋を考えたりもしたのですが、

大きなお鍋を買うなら色々な用途に使えるものがいいと考え出し…。



ルクルーゼのジャポネーズ?

鍋もよし。煮るもよし。焼くもよし。





STAUBブレイザーの24cmでは、せっかく大きくする意味がない??

リサーチすると、やはり2〜3人向けのよう。



28cmでは、どこにどうやって収納する!?

20cm→28cmのサイズアップにはちょっとドキドキしてしまいます。


中間のサイズがいいなぁ…と探していてみつけたのが、
購入に至った、26cmのSTAUBシャローだったのです。


▶︎「鍋」機能以上に「焼く」「炊く」などもできる
▶︎大人4人に成長しても対応できるサイズ
▶︎冬の「お鍋」に使える、少し浅めの形
▶︎ブラック
▶︎IH対応
▶︎末長く使えるもの

というのが、今回のお鍋選びの条件でした。




b0360249_07490829.jpg



マットブラック×ゴールドは、大好物です♡




ちなみに…今回こちら、収納場所を確保する前に購入しました。


収納場所を確保してから、モノを買う。

モノを買ってから収納場所を確保する。


どちらもアリだと思っているからです。


欲しい靴をいつでも買えるように靴箱の中にスペースを空けているのは、
『収納場所を確保してから、モノを買う』タイプ。


子ども達のオモチャ収納を、クリスマスの後に整理するのは
『モノを買ってから、収納場所を確保する』タイプ。



こちらの収納については、長くなってしまったのでまた次回!



20cm→26cmとなると、かなり大きく感じます!!

これから末長く、楽チン料理と共に愛用していきたいと思います♡




b0360249_07490986.jpg
寂しい画。w


デビューにさっそく、おでん♡

薩摩げ系が苦手な我が家は、全体的に白い出来上がりになります。焦

こんにゃくと、こんぶは………買うの忘れましたっ( ;´Д`)




講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-01-31 08:03 | お買いもの | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央