newアイロン買いました。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


手放したい家事ナンバー1のひとつ。

アイロンかけ。




なのに、子ども達にはハンカチとコットンのランチクロスを持たせたい!


そんな矛盾する私の理想の暮らしを助けるアイテムをついに買いました!!


ついにっ!!!



b0360249_11103239.jpg



ずっと憧れだったドイツメーカー、DBKのThe Classic。
Steam & Dry Metal Iron。






今ならお買い物マラソン中!!



b0360249_11103458.jpg

いろんなところがいちいち可愛い♡


でもこちら、見た目が可愛いだけじゃないんです!

1.5キロのボディと強力なスチームでムラなく美しくプレスしてくれるという優れもの!

さすがドイツメーカー。機能ありきです!

私の購入したこちらのタイプは、うっかり者の私も安心のオートパワーオフ機能付き!




b0360249_11103332.jpg


アイロンと一緒に、専用の給水カップも付いてます。



一番肝心な、このアイロンの実力はというと。



b0360249_11103519.jpg


今まで使っていた11年選手のこちらの先代スチームアイロン。

National(!)のコードレスタイプと比べてみました。



b0360249_11204577.jpg
あぁ…わかりづらい!?




くっちゃくちゃになっていた枕カバー。

どちらもスチーム機能を使い、ひとなでしてみました!


左側:旧アイロンでは深く入っているシワはクッキリそのまま。
こまかりシワはうっすら消えているくらい。

右側:DBKアイロンでは、細かなシワが消えている!
大きなシワはうっすら残るくらい!


ひとなででこの違いっっ!

これは、確実に仕上がりに差が出るし!

アイロンにかける時間も短くなるはず!!

それに、ここまで違いがわかるほどにシワが取れていくと、嫌いだったはずの
アイロンがけがなんだか楽しく思えてくるくらい!

いや、手放せるものならまだ手放したいが…苦笑



そしてなによりも、DBKに買い換えたワケというのが…

コード付き!という点。


実は実家で暮らしていた頃、アイロンがけというお手伝いをしたことがありませんでした。恥

アイロンがけをするようになったのは、結婚してから。

だから使ったこともないアイロンを購入する際は、人の言うなりに。

『絶対コードレス!』と。

その中から、比較的シンプルだった↑Nationalさんのものを購入したのでした。


今までそんなに使ったことがなかったので、こんなものか…と思って使っていたのですが。


この数年。

ハンカチやランチクロスなど、手間のかからないモノをかけているだけなのに…

合間で『アイロンが再び温まるのを待つ』という微妙な時間が度々入るのがものすごくストレスでした。

コードレスゆえの悩み…。


そう、使ってみたら”絶対こっち!”と言われていたコードレスが、私には合わなかったのです。

アイロン持ってウロチョロしないし…

かけるのはハンカチやランチクロス。

コードが繋がっていても問題はなさそうです。


■やっぱり仕上がり重視!!
■国内ブランドじゃなくてもOK
■コード付きでもOK
■ちょっとくらい重くてもOK
■専用ケースなし

それでも大丈夫!という方には、オススメです〜〜〜!!



どっちがいいとか、どっちが正解ではなく。

”合う”モノは、ひとそれぞれ。

自分にあった『モノ選び』ができたらいいですね。


そんな私のアイロン選びのお話でした。


講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-02-08 11:52 | お買いもの | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央