2月は、カウンターをリセット!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================



先日もお話しましたが。

BABY STEP の植田洋子さん発足の【ワクワク習慣課2018】に参加し、
今年は、脱:三日坊主!な自分に向き合っております。


2月のテーマは『ダイニングテーブル』!

実はダイニングテーブルを置いていない我が家。

その代りにと機能しているのが、カウンター。

チョコっと食事をしたり、私が仕事をしているこの場所を日々のリセット場所にすることにいたしました。



全体的に、仕組みは整っていてパパッと片付けができるようになっている我が家。



b0360249_20125051.jpg




とはいえ、


ちょっと書類をそちらに置いて…

頂いたお菓子を後でしまわなくちゃね〜…

となると、こんな状態にだってなるわけです。

家族4人、普通〜に生活していますからね。


それにほら、基本”面倒臭い体質”の私。ニヤリ

『仕組みができてるから、片付けたらすぐできる』という甘えからついつい朝まで
↑この状態なことも。


でも今月からは、そんな甘えは通用しません!


b0360249_20125141.jpg


夜はしっかりリセットしてから寝ることにしました!


やっぱり朝起きてこの状態だと気持ちのいいスタートになりますね!

カウンターリセットを始めてまだ数日ですが。
早くこの状態にしたくて、キッチンの片付けもいつもより早めに手をつけるようになりました。


メンバーの中には、朝出勤前にリセット!のタイミングの方も。

お仕事から帰ってきた後も、スッキリとしたテーブルが迎えてくれたら、
その後のやる気も違ってきますね!


また1ヶ月しっかりと向き合って、リセット力をつけていこうと思います!





で、さっきから、カウンターチェアのマスキングテープが気になるって????




b0360249_20124930.jpg


実は先日、椅子に座ったらバキっっっ!!って。

何事かと思ったら椅子の脚1本の一部が折れました。

だから只今椅子1脚、着席禁止です。笑

椅子なのに座らないでって…。残念すぎる。


早く買い直さなくちゃなぁ。




あ!
もちろん毎朝、玄関の掃き&拭き掃除も欠かさず続けておりますよ!


講座
▶︎利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

2018年3月13日(火)10:00〜12:00
@三郷市 彦成地区文化センター
埼玉県三郷市彦野1−161
TEL: 048-958-3113
お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。


b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-02-11 09:59 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央