人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の図工作品、どうしよう。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


どんなにモノトーンが好きでも。

スッキリ空間が好きでも。

モノを増やしたくなくても。



母になると…



小学校の図工作品、どうしよう。_b0360249_21172565.jpg
ビー玉を転がして遊ぶ迷路?のような大作です。





突然やってくる、こういう大物を避けて通ることはできません。


なんとまぁ、立派な作品っ!!


保育園では、こんな大きな作品はなかった。汗



それを、「ママ見てっ!」と嬉しそうに持ち帰られたら、そのままゴミ箱へ…なんてできません。


が、大事に棚に飾ったりなんてしたら、ずっとそこに存在し、埃をかぶり…忘れられる。
でも、空間は占領…。



そうならないためにも。

思い出BOXに保管するもの以外は、写真撮影後とことん使って遊んで…
ボロっとなったら処分という方法を取っています。



小学校の図工作品、どうしよう。_b0360249_21172474.jpg


今回は、ワークステーションのど真ん中に置くそうです。焦


こういう時にデスクが2メートルあってよかったと心底思う。

勉強スペースは十分に確保。



早速、弟が興味津々で突いてる。笑


大抵数日遊ぶと、ボロっとなる前に飽きるのが子供です。ニヤリ

すると、自ら手放してくれる。


にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生



私だって数日なら、耐えらますよ。大きな作品も。

子どもも満足して、納得したら手放しが楽になるものです。

置いている間、家族みんなが見てくれるというのも子どもにとっては嬉しい時だと思います。


なんかまた持って帰ってきた!?
やだっ!捨てていい!?


という気持ちにならないためにも。(かつての私。汗)

学校の作品も、とことん遊んで、使って楽しんでみてはいかがでしょうか?




JUST SPACE 講座
利き脳片付け術セミナー
ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに、
自分や自分の家族にあった片付けの方法を見つけ、「くつろげる心地いい家」を作ることを目指します。

【日時】2018年3月13日(火)10:00〜12:00
【場所】三郷市彦成地区文化センター(埼玉県三郷市彦野1−161)
    TEL: 048-958-3113
【お申込み方法】お申し込みは彦成地区文化センター窓口、またはお電話でお願いします。


応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ リニューアルしました!
オーガナイズ作業はこちらから。


小学校の図工作品、どうしよう。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、日々更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  



by justspace304 | 2018-02-27 21:34 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央