【満員御礼】お片付けお茶会!


こんにちは、
さいたま・三郷を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、
JUST SPACE主宰、ライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================



b0360249_21442630.jpg


どうもこんにちは、『ごきげん暮らしラボ』でございます。


ごきげん暮らしラボは、わたくしJUST SPACEの國松が川口周辺のライフオーガナイザーと共に立ち上げた、
”毎日をごきげんに過ごすため”のアイディアをお伝えするグループです。



昨日は…
そんなJUST SPACE國松のもうひとつの顔、『ごきげん暮らしラボ』の初めてお茶会を開催いたしました!



b0360249_21442799.jpg

ありがとうございます!
お申し込み開始から早い段階で満席!


会場のThinkPlaceさんは、温かみのある素敵なインテリアが特徴の空間。

すっかり話も盛り上がります。


色々なアドバイスにメモを取りながら真剣にお話を聞いてくださったり…

他の皆様のお悩みにも共感し、首を縦に大きく振ったり…

「それある〜!」とあるあるネタに笑いありの、充実した楽しい時間となりました。



参加者のみなさまからは、こんなお言葉をいただきました!

■参加された方が同じ様な悩みを持っていて共感できました。

■片付けるモチベーションがアップした。

■自分では考えつかないアイディアや、他の方のやり方も聞けてよかったです。

■一人で考えても答えが出ないことが、話すことでまとめることができました。

■帰ってすぐに自分でできそうな収納方法を提案していただけたので来て良かったです。楽しかった♪

■グループワークができて話しやすいと感じました。それぞれのグループの話をシェアできたので良かったです。

■勉強になり、また楽しい時間を過ごすことができました。

■先生から講義みたいな感じで教えてもらうのも来てみたいと思いました!




自分の悩みを、言葉にすることで見えてくるものがあったり。

他の人の悩みを聞くことで、自分にも気づきがあったり。

もちろん、お悩みの解決方法がみつかったり。

それを、気軽にちょっと相談してみることができる。


それが、このお茶会の最大の魅力なのではないでしょうか。

みなさまキラキラして帰られる姿が、私たちメンバー4人のなによりものご褒美になりました。




b0360249_21442534.jpg


その陰には、もちろん真剣な打ち合わせも!!



大盛況の中終えることができたのも、ご参加いただいた皆様のおかげです!
ありがとうございました!


『ごきげん暮らしラボ』では、今後も色々なイベントを企画していこうと思います。

ぜひたくさんの方にお会いできるよう、頑張ってまいります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)

人気ブログランキングへ



■JUS SPACEホームページ■ リニューアルしました!整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-03-13 08:51 | ごきげん暮らしラボ | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央