お茶会で気づく、こんなこと!


こんにちは、
さいたま・三郷を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、
JUST SPACE主宰、ライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================


ごきげん暮らしラボ2回目のお茶会@川口を開催いたしました!



b0360249_22284667.jpg

ご参加ありがとうございました!

午前中はあいにくの雨でしたが…
明るく、開放的な会場で、なごやかな会となりました!


第2回のお茶会テーマは<リビング>!!

子どものモノあり、
洗濯物あり、
荷物あり…

生活に必要なものと、快適な暮らしとの両立がなかなか難しい空間でもありますよね…。

お茶会では、ライフーガナイザー®からのアドバイスだけでなく、
「みんなのどうしてる??」をリアルに知ることもできます!

悩んでるのは自分だけではない!と知ることができるのもメリットですね。



▶︎参加者の方からご感想いただきました。

子どもたちの気持ちを聞いていなかったことに気づきました!
家族のみなが快適に過ごせる空間になるよう、少しずつ始めてみようと思います!



すごく素敵な気づきですよね!

片付けって、ママが頑張るイメージありませんか??

片付けについて家族に相談や、「どうしたい?」って聞いてみたこと、
なかなかないのではないでしょうか。


自分と家族で、片付いた状態のイメージや困っていることにズレが生じることも。

それは「片付けて!」だけで解決されることはまずないと思います。


だから、家族の気持ち・家族の悩みに耳を傾けてみてください!


ご家族が楽に片付けができるようになると…
ママはラクになる。

↑結局ラクをしたい私。

ママはごきげんな毎日に!


そのお陰か、『オーガナイズをするとママが優しくなる』という事例多数です。笑


↓こんな暮らしがしたいな〜とイメージから入るのもオススメ!!
ご参考に〜。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


次回、川口でのお茶会は5月7日(月)10:30〜12:30に開催いたします!

テーマは<キッズ収納!>

こちらも2時間では足りなくなりそうな、テーマですね!!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)

人気ブログランキングへ



■JUST SPACEホームページ■ リニューアルしました!整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-04-21 11:27 | ごきげん暮らしラボ | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央