人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あれどこ?これどこ」?って聞かれたくない!


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、
JUST SPACE主宰、ライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★

====================



収納の仕組みが整ったお家のメリット。

それは、家族の協力を得やすい!!ということ。



子どもがお手伝いしない…
夫がなにもやらない…
やってもやりっ放し…
あれはどこだ?これはどこだ?と聞かれて面倒なので、結局自分でやった方がラク!早い!


こんな経験ありません???

↑えぇ、かつての私です。

でもこれをすべて手放したのが、お家の収納を整えたことでした。

お手伝いして〜〜〜!!!と長年言い続けるよりも、早く・簡単に・心もラクだった。






「あれどこ?これどこ」?って聞かれたくない!_b0360249_10034783.jpg



週末の朝食。


これ、すべて作ってくれたのはムスメです。

小学校で「朝食作り」という宿題が出たそうです。


ママの大好物てんこ盛り。



にほんブログ村テーマ 小学生へ
にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ



「あれどこ?これどこ」?って聞かれたくない!_b0360249_10034603.jpg



材料から、キッチンツールから調味料まで、
あれどこ?どうするの?の質問は一切なし。



必要なものは、使う場所から手の届くところに大半のものはある。

埋もれていることもないので、探す手間もなし。

キッチンの上にスペースもあるので、お皿を広げて準備もできる。

そのお皿だって、お手伝いしやすいところに置いているので「届かない!取って!」なんてこともなし。



100%ムスメひとりで頑張りました。


だから、ママはソファーにごろ〜んとしながら、出来上がりを待つのみ!

「やけどしないでね〜」
「指切らないでね〜」

と、もはや言っているだけの忠告のみ。汗


すると出来あがったのが上記の朝食でした。



あぁ、幸せ。


「あれどこ?これどこ」?って聞かれたくない!_b0360249_10034829.jpg



ここは、ホテルですかっ!

たっぷりめシナモン×メープルシロップで最高の幸せ。




自分が頑張って家の片付けをしたり、仕組みを整えたり。

なのにみんなが使って汚すばっかり!そんな風に思っていた時期も正直ありました。



でもお家の仕組みを整えた結果、一番ラクできているのは私。ニヤリ

自分も快適だけど、家族の協力をすんなり得られている。

子どもの、「できる!できた!」を育んであげられている。


一時の努力が何十倍にもなって帰ってきているのを実感しています!!!



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ



いつもの私からすると、かなりボリューミーな朝食でもう満腹です。

もう、動けませんっ!!!!


お腹いっぱいのお腹を抱えてソファにゴロン。


次は何をお手伝いしてもらおうかしら。笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


日本ライフオーガナイザー協会監修講座
▶︎利き脳片付け®収納術講座

【日時】7月13日(金)10:00〜12:00
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】4名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】7月11日(水)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-06-24 10:34 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央