人気ブログランキング |

【大満足!】NEW水筒が仲間入りしました!



ものすごいお気に入りが仲間入りしました!!


今日は”モノ選びのプロ”のモノトーンなお買い物のお話です。

愛する1品に出会えると、アレコレと目移りしない。

次から次へと同じ様なモノを買うこともない。

だから、家が片付く。

そんなモノ選びの法則。



こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、
JUST SPACE主宰、ライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★




b0360249_08511447.jpg



先日ムスメが、水筒を忘れて帰宅しました。

忘れた会場に問い合わせてみたけど、見つからず…泣


新調することに。


b0360249_08511305.jpg


新しく購入したのは、TAKEYAのサーモフラスク32oz。

これから中学生になっても使える様に、ちょっと大人デザインを選びました!


こちらのホワイト。





TAKEYAといえばフレッシュロックが有名なメーカーさん。



最近私に似て、モノトーン好きなムスメが選んだのはホワイトでした。


実店舗で実際に、ムスメにも手にとってみてもらってから購入したのですが、

これが想像以上に可愛かった♡



b0360249_08511146.jpg


パウダーコーティング塗装されているこのマットな質感が、ドツボ♡


b0360249_08511228.jpg



小学生も、高学年になれば水筒を斜めがけにして登校することもなくなりました。笑

気づけばいつも手提げバックの中。

ひも付カバーはありませんが、キャリーハンドルが付いているので、持ち運びもgood!!



b0360249_08510927.jpg


他のモノトーン水筒と比較して、こちらの商品を選んだ一番のポイントはこの飲み口でした。








Hydro FloskとかCORKCICLEとかも候補だったのですが…

ペットボトルの様に蓋が完全に外れるというのは、ネックに。

外に持ち歩いたり、落としてすぐに洗える状況でない小学生が使うのには、不向きでした。


タケヤフラスクは、キャップと蓋が一体型なので落とす心配もありません!



あと、CORKCICLEは洗うときの事を考えると、不安が大きいデザイン。

可愛いんだけどねぇ〜。



b0360249_08510897.jpg


こちらに専用のカバーはありませんが、一緒にこちらを購入。




b0360249_08513169.jpg

シリコン製の底面カバー。


b0360249_08513098.jpg


プールサイドやコンクリートの上に置く事も多いので、凹み防止に。

と思ったのですが、これをつけてよかった!!

シリコンのおかげで滑りにくいので、倒れにくい!

置いたときにも音がしづらい!



あえてホワイトのカバーを選ばず、飲み口に合わせてブラックをチョイス。

アクセントと、汚れが目立たない様にね。



b0360249_08512883.jpg



で、こちら口が大きいんです。

息子が使っている、サーモスの1L水筒よりも広い。

氷も入れやすいし、洗いやすい。


母には嬉しいポイントです。



b0360249_08512715.jpg


ついているパッキンはこの2つだけ。

どちらも取り外しやすいように取っ手(?)のようなのが付いていて外しやすい工夫がされていました。







もちろん、パッキンのほか、キャップだけの交換パーツも購入可能。

長く愛用するためには、欠かせないポイントです!!

カラーを変えて、自分だけのオリジナルを楽しんでもいいですね!



ということで、あれこれ吟味して、タケヤフラスクを選んだ次第です。

いやぁ〜、大満足のお買い物になりました!

ムスメも大満足!




今回のモノ選びのポイント

■中学生になっても使えるシンプルデザイン
■なにより、洗ったあとキッチンに置いておいても納得のデザイン!!!
■ひも付カバーはなくてよし
■大容量
■直飲みタイプ
■キャップが落ちない構造
■洗いやすい
■パッキンなどの交換パーツがあること
■保冷力
■5000円以内


これを網羅してくれた1品です。

今回は、ここは我慢できるから手放そう…というポイントはなし!

長く長く大切に愛していきたい。

これが、家が片付くモノの買い方でした!




ちなみに…



今まで使っていたのは、こんな感じの小学生のTHE:水筒。

見た目に納得とは言えませんが…

サーモスさん、さすがの保冷能力。

パッキンの替えも購入できるし、低学年の頃は、ひも付きのカバーというのも良かった。


と、総合点では合格なのですよ。

ただね…見た目がね。

ブラックでもなぜかイナズマみたいなのついてたりね。笑


にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


日本ライフオーガナイザー協会監修講座
▶︎利き脳片付け®収納術講座

【日時】7月13日(金)10:00〜12:00
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】4名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】7月11日(水)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-07-06 09:52 | モノ選び | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央