人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノは持つけど、手間は減らす。


私は断然バスタオル派です。


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


家や収納の仕組みや、管理や家事のラクを整えようとするとついついモノを手放すことを考えがちですが、わがままにも「ラク」と「快適でちょっと素敵な日々」を両立する暮らしを求めているわたしは、自分が心地いいなら、収納を場所を確保したり、メンテナンスの手間をかける価値ありと思っています。



その1つがバスタオル。

省スペース・洗濯のラク・乾くのが早いなどを考えればフェイスタオルを使った方がいいのかもしれませんが、私は子供の頃からずっとバスタオル育ち。

小さなタオルで一生懸命拭くよりも、大きなバスタタオルに包まれたい。

しかもそのまま体にぐるっと巻いて、化粧水などのお手入れをするのが流れ。


だからバスタオルが手放せません。

収納場所も確保できるし、洗濯をするのは私だし、誰にも迷惑をかけない。笑


だから我が家には私専用のバスタオルが。

フェイスタオル以上バスタオル未満のムスメには、専用のミニバスタオルが。

フェイスタオルで十分!という男性陣のためにフェイスタオルも。



我が家は『シンプルな暮らし』なのか!?というほどタオルの種類が多いのです。


にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ


モノは持つけど、手間は減らす。_b0360249_08010334.jpg


そんな我が家、最近は全員が朝晩シャワーを浴びています。


そしてわたし、バスタオルは1度で洗うタイプ。

全然潔癖症とかではないのですが、かけて乾かしてまた使う…が苦手。

だから子ども達もそんな習慣になっています。



だから最近は、気づくとタオル収納がこんなにスカスカに!!

でも洗濯は乾燥機までフルコースの我が家は、タオルがない!ということにはなりません。

棚の中が空になるころには、ちょうどホカホカのバスタオルができあがるころ。



見た目のカッコよさから、こちらが欲しかったけれど。
乾燥容量が少ないことで断念。それほど私には、乾燥機必須!



乾燥機使うと電気代かからない??_と聞かれることもあるのですが、ずっとこのペースでやっているので比較対象がなく答えられない。


でも、乾かなかった時の為にと予備の洋服やタオルを買うことを思うと、その資金を電気代に回したい。

なにより、干して取り込むという作業を省きたい!急な雨にあたふたしたくない!



バスタオルは持つけど、かける手間は減らす。

何事もメリハリですね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



日本ライフオーガナイザー協会監修講座
▶︎利き脳片付け®収納術講座

【日時】9月20日(木)10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】4名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】9月18日(火)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-07-17 08:34 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央