人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装ケース2つを手放し!


収納ケース2つ手放します!


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


リビングに、押入れサイズの大型収納があります。



衣装ケース2つを手放し!_b0360249_09112352.jpg


左手側に大きく。

その中に衣装ケース4つ置いていたのですが、
ここ1年ほど内2つの中身が空っぽでした。

旧居からそのまま持ってきたもの。


入っていたのはどちらも、主人と私のオフシーズンの洋服。


オフシーズンの洋服を入れていたのですが、オンシーズンになっても存在を忘れており…
またオフシーズンがやってくるという…。
苦笑

ということで、中はほとんど手放し対象。
あるいは久しぶりに発見し、きちんと着られるようにクローゼットへ移動させたりしたのです。

香りはまさに「押入れ臭」になっていた、悲しいあれ。



それでも1年も空で置いておいたのは、
”その時”は不要でも、他のシーズンで収めたいモノが発生するかもしれないから。


あぁ、やっぱり捨てなければよかった!と後悔したくないから。
そして、空でおいておいても大丈夫なスペースが確保できていたから。



にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



そしてここにきて、さよならの時が!

というのも、小学校のバザーで大きな入れ物が必要に。


あるあるある!我が家に大きな衣装ケースが2つもある!!
どうぞどうぞ!使ってください!

と名乗り出たのです。


衣装ケース2つを手放し!_b0360249_09085954.jpg


39×74×30cmの衣装ケースが2つ。

結構な容量です。



衣装ケース2つを手放し!_b0360249_09090037.jpg

空間がスッポリ空きました♡

スッキリとした空間に悶絶♡


残った2つの中には、
新品タオルのストック(いただきもの)。
ベッドリネンのストックと、子供のプール用のてるてる坊主タオル。


この右側は、私の秘密のデスク。笑
扉をあけて椅子をおけば、デスクに。


私のデスク空間を広げるか!
はたまた、新しい使い道をするか。

妄想は広がるばかりです!


また新しい形になったときは、ご紹介いたしますね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・11月27日(火)10:00〜12:00【残席2】
    ・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】11月25日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-10-19 09:35 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央