人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りが廃盤になる都市伝説。再び!


我が家の定番品、またひとつ廃盤になり困っています。


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


私の超お気に入りのモノは、次々と世の中からなくなっていく…
というのは、私を知る人の間ではにわかに有名な話。

これが定番品!と思っていると、なぜかお気に入りの色だけ廃盤とか。
その形だけなくなるとか。

よくあるのです。

世の売れ行きからすると”少数派”なのでしょうか。


モノへのこだわりが強いだけに、お気に入りが廃盤となると次を探すまでが大変なのです。



お気に入りが廃盤になる都市伝説。再び!_b0360249_10530631.jpg


今回、また世の中から消えてしまった私のお気に入り定番品は、洗濯洗剤。



お気に入りが廃盤になる都市伝説。再び!_b0360249_08142828.jpg

洗濯洗剤はこのスペースに置きたいので、「超コンパクトタイプ」を選んでいます。


そして私、洗濯機の洗剤ケースを使いません。
ジェルボールの時からの流れで、洗剤はドラムの中に直入れしています。

※以前メーカーの方に、問題ないと言われたことがあるのでやってますが。
自己責任でお願いします。


理由は、洗濯ケースを洗うのが面倒だから。

先代の洗濯機の時は、洗剤ケースを使っていたのですが。
若干とけ残ったりして、それをこまめに洗わないとよごれる…というのが、苦痛で。

だから今の洗濯機になった時から直入れに。
だから、洗剤ケースのお手入れは乾かすだけに!



ちょっと話がそれましたが、そんなわけで「柔軟剤入り」も必須条件。

臭いや汚れ対策が必要な洋服(笑)用に、柔軟剤なしだけど汚れ落ちメインの洗剤も用意。
サブ的に使い分けをしています。


だから「超コンパクトタイプ」×「柔軟剤入り」というのが私の条件。
そしてやっぱり、香りも好みのものがいい。



ところがこの2つの条件を満たす商品というのが、そもそも少ない!


そのお気に入りがなんと、廃盤に!
そして仕方なしと次のに移行したのに、なんとそれも廃盤に!!!



もう洗剤売り場で呆ーーー然ですよ!

他の「超コンパクトタイプ」×「柔軟剤入り」洗剤を探しても兼ね揃えている商品がもうない!


でも洗濯しないわけにもいかない!
ということで。

とりあえず超コンパクトではない洗剤を買いました。

収納場所にも収まらず、とりあえず洗濯機横に鎮座。






みなさま洗剤の選び方、どんな条件で選んでますか?

私は、収めたい場所に合うモノ。
洗剤ケースの掃除を手放せる楽チンのモノ。
そして香りが好きなモノ。


暮らしを快適にするあなたに合ったモノ選び、オススメしております。



にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
にほんブログ村テーマ 私の極上の一品♪へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・11月27日(火)10:00〜12:00【残席2】
    ・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】11月25日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-10-21 11:29 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央