人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時期に多発!パジャマどこに置く問題。


寒い時期になると質問されることが多くなります。


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


寒い時期に多発!パジャマどこに置く問題。_b0360249_12024430.jpg

「一度着たパジャマどこに置いてますか?」



結論から述べますと、我が家の場合どこにも置いていません!

一度着たパジャマは、洗います。


特に超きれい好きでも、汗っかきでもありません。
それどころか冷え性で、すでに足が冷たい問題は起こり始めています!

それでも洗うのには3つの理由が!


ただ、どこに置くか悩むより洗っちゃった方がラクというのがひとつ。

洗濯を回すのも大好きだし!

みなさんが、質問をくださるようにどこに置いたらいいの!?
そもそも、着たものを置くスペースなんて空いていない!というのが本音かもしれません。

だったら、置かない方法をとろう!


子どもたちも小さいころ、『朝食をパジャマのまま食べ汚れる→毎日洗濯』というのが流れだったので、
いまでも毎日洗濯に出しています。

少し厚手のものでも、乾燥機使用の我が家では乾かない問題はないし。
部屋干しでも加湿器代わりと前向きにとらえています。




毎日洗濯が苦でない理由はもうひとつ。
それは、家でこんな格好をしているのもあるのかもしれません。


こんな感じで、レギンスっぽいのにTシャツ、パーカーという装いの私。
もれなくムスメもほぼ同じ装い。笑

寒がりな割に、薄着なのです。
だから洗濯も苦じゃない。


そしてなにより!

汗はかかないから汚くない。
でも、毎日新しいモノを着て寝る心地よさは私にとっては格別なのです。

そう、やっぱり快適で心地いいのがいい!

そんなちょっと素敵な睡眠タイムのために、わたしは毎日パジャマは洗濯しております!



そんな理由で、着用済みパジャマ置き場はございません。


寒い時期に多発!パジャマどこに置く問題。_b0360249_12053180.jpg


一度使用したストールやニットを入れておくのは、このカゴの中。




追伸:
主人のエスキモーの様な裏ボアのスウェットは、ベットの中に保管。

布団をかけてしまえば見えないし。
ボリューミーすぎて若干もっこりしてるけど。

収納スペースは確保していません!



ちなみに…
エスキモーをハンガーで干す際は、↑お気をつけください!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・11月27日(火)10:00〜12:00【残席2】
    ・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】11月25日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-10-24 12:34 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央