人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物。2本のバーでがっちり固定。


今日から11月!今年も残り2ヶ月!ひ〜!

毎月1日は、換気扇のフィルター交換の日です!


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★



ムスコが、社会科見学で藍染体験をしてきました。


染めてきたものを、家で洗って干して。



「ママ〜?これどこに干す?」

「外だね!」

「はーい!」


洗濯物。2本のバーでがっちり固定。_b0360249_07573613.jpg

朝見たら、物干し竿2本に広げて干されていました。


私だったら、1本のバーでピラピラさせていた!

この発想新しい!



昔、家族が洗濯物を干してくれると、洗濯ピンチの使い方が自分とちょっと違うことがストレスでした。

(こう干して!とも伝えず。やってくれたことへの感謝を忘れ…。干し方の違いにイライラ。←あたし酷い。)



にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
にほんブログ村テーマ ぐーたら主婦だって褒めてもらいたいへ



でも、人によってやりやすいは違う。

やり方に決まりはない。



そう捉えられる様になってから、自分がものすごくラクになりました。

そして、ママ優しくなった。笑



一方プロとして収納をデザインしている者としては、その人それぞれの”やりやすい”をご提案しているわけです。

十人十色の「暮らし」と「収納」と「やりやすい」に対応しなければならないわけで。

1枚の洗濯物を見ながら、もっともっと精進していかなければならない!と思ったのです。


そう思うと、またまたアイディアが止まらない!!



今年も残すところあと2ヶ月。

来年のことも考えながら、ムスコの藍染を見ながら、なんとなくまた覚悟を決めた秋の朝でした!



いやっ!これまた寒い!

もう冬!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・11月27日(火)10:00〜12:00【残席2】
    ・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】11月25日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-11-01 08:21 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央