冷蔵庫収納を変えました。


冷蔵庫の中の収納を、少しだけ変えてみました。


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★






週1まとめ買いから週3回買い出しに変えてから冷蔵庫がスッキリしています。


買い物ペースといつも冷蔵庫にあるものはそんなに変わらないのですが。


b0360249_11421659.jpg


新しく無印良品の整理トレーを2つ追加しました。


整理ボックス3の大きめサイズは『ASAPコーナー』。
”なるべくはやく食べきる”コーナーです。

以前もうひとつ上の段でピンクのピラピラ付箋をつけていたのですが、一段下げてトレーを。


大抵入っているのは、納豆と開封後のご飯のお供系。
そして使いかけの練り物(半分使ったカニカマとか!)など。


ついうっかり冷蔵庫の奥側に入り込んで忘れられていくモノたちも、しっかりトレーで管理することにしたのです。

そして、納豆を食べるのは主に子ども達。
だからより目に付きやすい下段に下ろすことにしました。



b0360249_11421516.jpg


お隣はヨーグルトコーナー。

ここ数年、カスピ海ヨーグルトを自宅で作っていたのですが。
食べたり食べなかったりで、作る量を調整するのが難しい!!

ということで、最近は手作りをやめて4個パックを購入することが多くなりました。
毎回違う味に、子ども達も喜んでいるというね…。いいんだか悲しいんだか…。


ぱきっと半分に割って2つずつにすれば、整理ボックス2にピッタリ。
(写真を撮ろうと思って冷蔵庫を開けたら、すでに1つ食べられていたっ!!)





今までヨーグルト作りに使っていたWECKは、そのまま保存容器をとして大活躍中!



ほんのちょっとの変化ですが、子どもたちがもっと見やすく使いやすく。

つまりは、私がもっとラクにもっと快適に。


そしてトレーでスッキリ見える。

プチ収納改善でした!



というのは数日前の冷蔵庫の中。




・・・・・・。


b0360249_11421393.jpg


現在、もう一段上にこんなものがドドン!と置かれています。



b0360249_11421466.jpg


これ、藁入り納豆。

主人より、ムスメへのプレゼント。笑


先日、陸上大会で頑張ったムスメ。
大会後、パパからの「今日なに食べたい!?」との問いかけに「納豆巻!」と答えたらしく。



主人、張り切って藁入り納豆買ってきました。


"納豆巻きが食べたい"情報を聞きつけ、スーパーでひきわり納豆を買ってから帰った私とは、気合いが違います!!笑




冷蔵庫、納豆でいっぱいいっぱいです!!!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・11月27日(火)10:00〜12:00【残席2】
    ・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】11月25日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2018-11-02 12:08 |   ■キッチン | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央