人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当のざっくり収納とは!?


「ざっくり収納」とは、大きなカゴにポイポイ入れ込むことではございません!!!


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーを収納デザインを通してサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★



本当のざっくり収納とは!?_b0360249_11023538.jpg


パントリーの収納ボックスを丸洗いしました。

中身はカウンターに並べて、ついでに賞味期限チェックと存在認識(笑)を!



ひとつひとつのボックスが大きくないので、洗うのも楽チン!
重くてよっこらしょ!とかにもなりません。
中身を全出しするのも楽チン!


食品を入れていると、たまに粉が溢れていた…とか。ありがち。
そんな時も、1ボックスだけ洗うことも気軽にできちゃう。


超のつく面倒くさがりの私には、このお手軽さはとても重要な事なのです!



細かいことが苦手なので、「ざっくり収納」という方。

よく「ざっくりし過ぎです!!」とお伝えすることがあります。


大きめのボックスに「食品」という分類で物が収めている。

缶詰も粉物も、乾物も飲み物も。開封済みも未開封も。



じつは、それでは余計に管理は大変!

中身の把握や、賞味期限の管理もパニック!
使いたいものだって、見つからないかも!

お掃除だって、”全部出す”ことを考えるとなかなか手がでない。


その状態…
スーパーに行って、陳列棚はゾーン分けされてなく「食品売り場ですよ!」と言われているのと同じ。

かに缶の横に塩が売られ…その横にパスタがある。みたいな感じ。


そんなスーパー、買い物大変!



だから、分類はしっかり!収納方法はざっくり!というのをお勧めしています!!


もっと管理をちゃとしたい!
ラクにお掃除したい!
探し物をやめたい!


そんな方には、大は小を兼ねない!分類に合った収納サイズのボックスでの管理、オススメですよ♡


自分に合った収納方法を知るヒントは、こちらでもお伝えしております!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・11月27日(火)10:00〜12:00【残席2】
    ・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】11月25日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-11-07 11:46 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央