人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からウロコの洗濯ネット活用術。


目からウロコの、洗濯ネットの使い方を知りました!


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


私、普段のお洗濯の際は、遠慮なく乾燥機を使用しています。

でも冬は、夏に比べて乾燥機にかけられない洋服もチラホラ。


だからこの時期は、洗濯〜乾燥まで一気にいかず、
洗濯だけで一回終え、必要な洋服を取り出した後に乾燥だけを回すという2ステップに。


その行為自体はそんなにストレスに感じていないのですが。

夏に比べ、長袖長ズボンの塊は知恵の輪のように絡まっていることが多く…
脱水後のそれらをほどきながら必要な洋服を探し出す…というのがものすごくストレスなのです。

洗濯槽をぐるぐる回しながら、お目当の洋服をさぐりだすストレスったら…それはもう。


そしてたまに、うっかり取り出し忘れが1点残っていて、そのまま乾燥にかけてしまう…
という事件が起こるのです。

結果、ワンサイズ小さくなったニットなどがひょっこり出てくる。焦



目からウロコの洗濯ネット活用術。_b0360249_20564773.jpg



なんせ、おっちょこちょいですから。

そんな悩みを抱えた主婦歴12年の私。

先日、先輩ライフオーガナイザーの方から、素敵なアイディアを教えてもらいました!!


それは…
途中取り出しが必要なモノを洗濯ネットに入れておく!!!という技。


初めにまとめてネットに入れておけば、途中の取り出しはネット一つを取り出すだけ!

ネットなら他の洋服との絡まりに悩まされることもなく。
取り出し忘れもありません。


今まで洗濯ネットって、ストッキングとかブラジャーとかニットなどの要洗濯ネットなモノしか入れたことがなかったので、このアイディアにはびっくり!
目からウロコ!!


ネットに入れなくてもいいものを、あえて入れるという斬新なアイディア!

それからというものの、かな〜り快適な洗濯ライフを送っています。

大好きな洗濯が、さらに大好きに!!



目からウロコの洗濯ネット活用術。_b0360249_21182789.png
画像お借りしました。


私が愛用している無印良品の洗濯ネットが、少し前にリニューアルしました。

丸型ですが、三角っぽい感じに。

そして今までなかった平形が追加に!

そして、毛布などの大物が入れられる大物用が登場しました!


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ



洋服の絡まりにお悩みの方!
うっかり乾燥にお悩みの方!

ぜひ、あえての洗濯ネット利用で、快適洗濯ライフをぜひ!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片付け®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
    ・1月23日(水) 10:00〜12:00【残席あり】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】1月21日(月)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-12-09 08:49 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央