人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング横押入れ空間の使い方。


押入れは、ベッドになったりデスクになったり!!


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


押入れって、かな〜り広い空間ですよね。

ドラえもんが寝られるくらい。



そんな広〜い空間の贅沢な使い方をご紹介いたします。


元、押入れパンパンだった私。

片付けるぞ!!!と一念発起。

そこから、”いる気がするモノ”を手放し。
”もったいないモノ”を友人などに譲りました。




リビング横押入れ空間の使い方。_b0360249_09344368.jpg

あれから2年ちょっと。

今では十分すぎるサイズの私のデスクになりました。

扉を開けて椅子を置けば、165cmのわたしには高さもちょうどいい。


リビング横なので、家事の合間のアクセスも良すぎる。




リビング横押入れ空間の使い方。_b0360249_09344246.jpg

唯一、照明がないのが難点の押入れ。

ちょうど我が家にあったキャンプ用のランタンを置いたら、それはもう十分な明るさが確保できました。


キャンプに行かない我が家は「キャンプ用」ではなく、東日本大震災の後に非常用として購入しました。

こういうのって、普段使わないといざって時に電池がなかったり、使い方がわからなかったりするけれど。

普段から使いまわすことで、電池切れなどを防ぐこともできて一石二鳥。

もうひとつは、廊下収納の中を明るく照らしてくれています。




実は、ちょいとリフォームして押入れ内にコンセントを設置してもらおうかと計画中。

毎回扉をあけて延長コード差して…は手間なので。

内側にクロス貼っておしゃれにしてみたり…と妄想は広がるばかりです。



収納スペースも、使い方次第で『収納』の枠を超えて、『デスク』『ワークスペース』になることも可能なのです。

あなたの「こんなことしたい!」も収納デザインで実現しませんか??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・12月6日(木) 10:00〜12:00【満席】
    ・1月23日(水) 10:00〜12:00【残席あり】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】1月21日(月)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-12-13 09:47 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央