人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところに、オーブン天板の収納。


そういえば、確かに!
人に言われて、気づいたこんな収納。


こんにちは、
東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納・モノ選びを通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


皆様、オーブンレンジはお持ちでしょうか?


基本は電子レンジばかりを使うけど、たま〜にグラタンを作ったりおかし作りをしたりでオーブンを使うって方、多いのでは?

我が家ももれなくそのタイプ。


そして、電子レンジ単機能でないと、必ずといってついてくるのが黒い天板。

その天板、電子レンジの上に載せているのをよくお見かけします。

オーブンレンジと使うし。
意外と大きいし。
結構邪魔。

そんなどこに置いたらいいの!?という天板収納を、先日自宅講座の受講生さんから「そこに!」という驚きをいただいたのでご紹介いたします。



こんなところに、オーブン天板の収納。_b0360249_18413950.jpg

我が家、電子レンジの上にトースターの2段重ねなので天板を置く余裕はありません。

トースターが上に乗らないだけでスッキリするのに〜!
横並びにするスペースはない…
手放し予定もない…


独立型キッチンでもないので、電子レンジ上に置いておくとリビングダイニングから丸見え。

たまのお菓子作りの時などしか使わないので、使用頻度も低い。

だから、扉の向こうに収めてしまいました。



こんなところに、オーブン天板の収納。_b0360249_18413810.jpg

収めているのは、向かい側のコンロ下収納。

ここ、扉のサイズがちょっと大きめ。

だから使うときは大きな一歩後ずさりしないといけない、私にはちょっと面倒くさい収納スペース。

だから、鍋やフライパンではなく使用頻度の低いものを収めることにしています。




こんなところに、オーブン天板の収納。_b0360249_18413601.jpg


その中でも特に使用頻度が低いので、一番奥側に配置。
扉を全開しないと取れない場所です。

ウチのオーブンレンジには普通の天板にプラスして、高さがある足つきグリル皿というのもある。
合わせて3枚。意外とスペースを取る。

だからしっかりと収納場所を確保して出しっ放しを防いでおります。


よかった、参考にぜひ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


ごきげん暮らしラボ、LINE@始めました!
暮らしに役立つ・おトクな最新情報受け取れます♡
友だち追加

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・1月15日(火) 10:00〜12:00【残席1】
     ・1月23日(水) 10:00〜12:00【残席あり】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】1月21日(月)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2018-12-30 19:09 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央