人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物をリビングに干してみた。



洗濯物をリビングに干してみた。_b0360249_16254504.jpg


空気の乾燥がすごいとニュースでやっていました。

エアコンを入れている部屋はなおのこと。

リビングに置いていたみかんが、あっという間にカサカサになりました。

まさに、こんな乾燥地帯。



一方、洗濯物は厚手になり枚数も増えて乾きづらい。

乾燥できないものも、いつもの部屋ではなかなか乾かない。

洗濯物をリビングに干してみた。_b0360249_16254419.jpg


だから、リビングに洗濯物を干してみました。

いつもは乾燥機にかける洋服もあえて室内干しに。


ここはエアコンの風が当たりやすい場所。
驚くほど乾く!
加湿効果を期待したものの、ほとんど意味がなさそうだ…。


いつもの干し場所から持ってくる→戻すの手間がプラスされましたが、
それを自分で選んでやっているので手間と思うこともなく。

ここに干しっぱなし…ということもありません。

しかも、「ここに干す!」と自分で決めたので、『リビングに洗濯物が干されている』という状況にモヤモヤすることもありません。


リビングに洗濯物を置きたくないのに、ソファーの上に洗濯物の山が…
鴨居からハンガーがぶら下がっている…

昔はそんな状況がモヤモヤして許せなかったのに。



違いは、『自分の意思か・そうでないか』ということ。

同じリビングに洗濯物がある状況は変わらないのに。
自分で決めれば、こんなにも清々しいものだとは!


まぁ、忙しいから平日はこれでもあり!
冬休み中だからこれでもよし!
子どもが小さい間はいいか!
ここまではよしとしよう。

そのくらいのゆる〜い気持ちで毎日を過ごすのもありかもしれません。


まぁ、さすがに自宅講座の日にはここに洗濯物を置いておくことはありませんよ。



洗濯物がリビングにあっても実現!
自分にとって快適な暮らし!
↓↓
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ


日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・1月15日(火) 10:00〜12:00【残席1】
    ・1月23日(水) 10:00〜12:00【残席あり】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】1月21日(月)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ




東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2019-01-09 16:51 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央