人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツルーティンができる・できないの違い。


コツコツルーティンができる・できないの違い。_b0360249_09180056.jpg


昨日、お仕事で素敵な方々にお会いしました。



コツコツルーティンができる・できないの違い。_b0360249_09180015.jpg

一緒に写真撮るの忘れたー( ;∀;)


本も出版されているお二人。

その中でも素敵な人柄が満載ですが、お会いするとその何倍もチャーミング♡

惚れてまう。



コツコツルーティンができる・できないの違い。_b0360249_09180291.jpg

初めましてだし、短時間でのお打ち合わせでしたが、笑いあり!のあっという間の時間。

これからのお仕事がとっても楽しくなりそうでワクワクしております。


みなさまにご報告できる日まで、しっかりとお仕事頑張りますよ٩( ᐛ )و


都会でオシャレなランチー♡をしてこの日は終了。



突然ですが…
【ライフオーガナイザー小話】
〜ライフオーガナイズで生きやすくなる!という意味〜


私、子どもの頃から「コツコツ頑張る」ことがとても苦手でした。

毎日3個漢字覚えたら10日で30個!100日で300個も覚えられる!とか。
毎朝登校前に計算問題を10問やるとか。

”毎日続ける”というのがしんどい。面倒くさい。飽きちゃう。
何事も続けられない、三日坊主のダメダメな私…。と思い込んでいたのですが。


私、今だからわかる。
特性上、ルーティーンが苦手です。

30個の漢字は、「9日遊び続け、1日で30個覚える!」という方がよりよいパフォーマンスを発揮できるタイプなのです。



運動しなくちゃ!と思ってもジムにも行かないのは、これも一つの理由。
週に何回マシーンで走って…とか、運動メニューをこなすというのが苦手なのです。


昨日お会いした素敵な方も、ルーティーンが苦手、つまらない!
スポーツは、ゲームの様な毎回なにが起きるかわからないものが好き!という方。

はたまた、ルーティンが得意。
何も考えなくても決まったことをやればいいのが楽チン。
だからジム通いも苦じゃないという方も。



ライフオーガナイズを知って、生きやすくなるってこういうことなんだな〜、と都会で美味しいランチを頬張りながらしみじみ思ったのです。


コツコツルーティンができる・できないの違い。_b0360249_09180150.jpg
フレッシュサラダや、野菜たっぷりのデリがオススメのカフェなのに、
パンがメインの私…。



我が子2人もコツコツができるタイプ・できないタイプそれぞれ。

コツコツできる子・できない子を比べる必要もなし。
「得意・不得意」を知っている私は、それぞれにあった得意なやり方を提案してあげるように気をつけているつもりです。


「三日坊主=ダメな子」ではなく、
コツコツが苦手!
だったら、自分が得意な方法でやればいいじゃない!

コツコツが得意!ならばコツコツ頑張ろうよ!

というのがライフオーガナイズ的考え方なのです。


そんな自分の”得意”を知るきっかけにもなる『利き脳』について学べる講座。
収納だけでなく、生きやすくなるきっかけにもぜひ!

↓3月は残席2です!


日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】3月5日(火)10:00〜12:00【残席2】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ




東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2019-01-23 10:12 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央