人気ブログランキング |

【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_19364110.jpg

収納は十人十色。
だからこそ悩むもの。

そんなみんなの『これどうしたらいいの?』にお応えするために、ライフオーガナイザー宅の収納実例を集めてご紹介しようと思います!




\プロのお家は『どうしてる?』/
【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_20404051.png

JUST SPACE國松宅だけではなく、色んな収納方法を集めたのでメリットたくさん!

シリーズ1回目の本日は【マスク収納】!

インフルエンザが猛威をふるう今、外出の際にはマスクが必需品のひとつです。
そんなマスクをプロ宅では、どこに、どんな風に収めて管理しているのでしょうか。
ライフオーガナイザー5人の収納実例をご紹介いたします!



case1. ウッカリ防止に、バッグの中が定位置!

わたくし國松は、先日ご紹介した無印良品のEVAケースでマスクを管理
それをそのままバッグにいつも忍ばせています。
言うなれば、バッグの中がマスクの定位置!!


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_19364289.jpg

薄くて軽いので、荷物の邪魔になることもなし。
うっかり忘れて慌ててコンビニで買う必要もいりません。
いつも持っていることで、『うっかり』な性格をカバーしております。



case2. 取りやすさ優先!玄関の棚上に。

志木市在住のライフオーガナイザー天田真帆ちゃん宅では、玄関の棚上に定位置を作っているそう。


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_19364496.jpg

「本当は棚の中にしまいたいけれど。笑
取り出しやすさが優先の家族の声もあり、玄関の棚上に置いてます。」とのこと。

家族みんなが使いやすい収納方法を実践しているのも、ライフオーガナイザーのいいところ♡


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_19364300.jpg

でも、見えていることにストレスを感じるまほちゃんは、ワイヤーバスケットに布をする一工夫をプラス。
取り出しやすさと見た目を兼ね備えた収納が、スッキリとした空間にピッタリですよね!

お好きな柄のクロスを使って、あえてアクセントにしたりとお気に入りにするのもいいかも!



case3. 支度がスムーズ!玄関収納のお出かけグッズコーナーに。

北区在住のライフオーガナイザーの関口晶子ちゃんは、同じく玄関でも靴箱の中に定位置を作っているそう。

【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_16572792.jpg

「玄関収納の中に、ハンカチや手袋などを置く【お出かけグッズ】のコーナーを設けています。
この時期は、マスクもここに。いつも家を出るときに必要なことに気づくので、忘れもの防止になっているんですよ。」

お出かけグッズのひとつとしてまとめておけば、支度もスムーズですよね!

【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_16572619.jpg

棚の中は、奥行きを利用してボックスを前後2列に配置。
開封済みを手前に、奥にストックを収めることで、在庫管理もしやすい工夫がされた収納ですね!




case4. 支度をする側に!リビングに定位置を。

川口市在住のライフオーガナイザー小林萌ちゃんは、リビング収納に定位置を作っているそう。


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_19364593.jpg

リビングにあるカウンター下には、なんと、ご主人がDIYで作った引き出しが!
その中のひとつに薬やマスクを一緒に収めています。


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_19364623.jpg

「マスクをするのは体調が悪い時が多いので、薬と一緒に収めています。
今の時期も、リビングでメイクや外出の支度をするのでココが一番便利なんです!」

体調が悪いとき、外出の時、どちらの動線にもあった「リビング」を収納の定位置にしているそうです。

使うシーンに合わせた収納は、いざという時にも安心の収納の仕組み!




case5. 車移動が基本だから!車の中に置いています!

北本市のライフオーガナイザー、ゆにーさんは、なんと車の中がマスクの定位置だそう。

【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_10145036.jpg



「外出は0歳児を含む子ども2人と一緒が基本。荷物もたくさんなので、出かけるだけで精一杯です!」と、ゆにーさん。

「基本車移動なので、車の中に置くことでウッカリ忘れないようにしています。」


【プロのお家は『どうしてる?』】マスク収納5選!_b0360249_10144955.jpg


セリアの”整理収納仕切りケース”を使って、マスクとホッカイロを【外出時の必需品】としてセットで準備。

急遽お子様を病院に連れて行く!慌てがちなそんな時にも車にあれば安心ですよね。




片付け・収納・暮らしのプロでも、自分や家族にあった収納方法・収納場所はそれぞれ。
あなたにちょうどいい収納はどんな収納ですか?
プロのアイディアで、毎日が快適にちょっと素敵な日々になりますように!



このブログの新着記事の更新情報を受け取れるようになりました!
ぜひご登録お願いします♡
更新を通知する

日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・3月5日(火)10:00〜12:00【残席2】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ




東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2019-01-26 09:24 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央