人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁にカレンダー不要派。



壁にカレンダー不要派。_b0360249_10241954.jpg

我が家にはカレンダーがありません。

思い返してみれば、学生時代とかから部屋にカレンダーを置いていなかったかも。

「あの日まで、あと何日♡」とか思うタイプじゃないからでしょうか?笑



でも今飾っていないのには、ちゃんと理由もあるのです。


▶︎実用性とインテリア性を兼ねそろえるのって大変。
カレンダーって、時間的な感覚をお知らせするツールですよね。

使いやすければ使いやすいほど生活感がみなぎってくる。
だから、”生活感”を全面に出したくない私は、なるべく出しておきたくない。

一方インテリア性を追求すると、とっても素敵なカレンダーがたくさんある。
素敵な写真やグラフィックが添えられているものなども。

ただ、私が素敵!と感じるものはどれもカレンダーというよりもアート。
小さく数字が書かれていたりね。

だったら、カレンダーの中から選ばなくても、お気に入りのアートを飾った方がいいのでは?
ということに。


その中間を狙ったものは、なかなか好みのものが見つからない。

そして、それを生活感をなるべく隠しつつ飾るという高度なインテリアテクニックを私は持ち合わせていない。


だから、カレンダーは不用意に手を出してはならない…というのが私の場合なのです。



▶︎カレンダーも管理が必要。
みなさん、お気づきでしょうか?
カレンダーってめくる必要がありますよね?

わたし、その管理が苦手です。



実は先日↑素敵な日めくりカレンダーをみつけました。
オシャレ♡って思ったのですが、絶対むりーーー!

日めくりになったら、苦手なカレンダーめくりが毎日に。
気付いた時には、「いつからめくってない?で、今日何日??????」ってことになるのです。


前の月のカレンダーのまま…って状況は好きじゃない。

でもそれを維持することにストレス。

であれば、無理に持つことないかな。



▶︎スマホがあるし、デスクには手帳をオープンに。
今の時代、スマホが近くにないことってほぼないですよね。
だから、いつでもスマホでカレンダーチェックができる。

仕事中は、いつもPC横に手帳をオープンにして置いているので、メモもすぐにできちゃう。

だから、壁にカレンダーがなくても予定の管理ができちゃう、便利な時代に。




そんなこんなで、壁にカレンダー不要派となったのです。

必要だと思っていたものも、手放すと意外とラクになるかもしれません。

あなたにあったモノ選びをぜひ!



日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・3月5日(火)10:00〜12:00【残席2】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ




東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2019-02-02 11:04 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央