人気ブログランキング |

プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18102916.jpg


収納は十人十色。
だからこそ悩むもの。

そんなみんなの『これどうしたらいいの?』にお応えするために、ライフオーガナイザー宅の収納実例を集めてご紹介しようと思います!

プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_20404051.png

シリーズ【プロのお家は『どうしてる?』】
過去の特集はこちらから。
マスク収納5選!
無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」使い方5選!
こだわりのグラス選び5選!



4回目となる本日は、無印良品週間に合わせてこんなテーマをご用意いたしました!

【プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!】

大人気の無印良品の中でも、片づけ・収納・快適な暮らしのプロが実際に愛用している、オススメしたい品を集めました!

ぜひお買い物の参考に!



Product 01. アレンジ自由自在!家中どこでも使える引き出し。


国立市のライフオーガナイザー、川鍋裕子ちゃんがおすすめするのは『ポリプロピレンケース引出式』。


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412265.jpg



白を基調として、スッキリと明るい印象のご自宅の収納には、サイズ違いのポリプロピレンケース引出式がたくさん使われていました。



プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22511367.jpg


「サイズが豊富なので、スペースや入れるものに合わせてアレンジがしやすいんです。浅いタイプは、文具などの細かいものや工具、電池も見やすく取り出しやすいのでオススメです!」

家族にもわかりやすい収納のおかげで、オモチャの電池交換などはお子様自らやってくれるそう。

子どもの「できる!」を伸ばしつつ、ママにとってもラクな収納が素敵ですね!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412132.jpg


「半透明のタイプは、うっすら中身が見えるので探し物が見つけやすいところもお気に入りです。」

ほどよく見える素材は、感覚的にモノを探せるメリットが。
一方、あまり見せたくないものには引き出し手前にシートを一枚挟む工夫を。

どちらにもアレンジしやすいと、使える場所も広がりますね!



Product 02. 大容量なのにコンパクト!大家族でも安心のランドリーバスケット。

藤沢市のライフオーガナイザー、つじた信江ちゃんがオススメしてくれたのは『ナイロンメッシュランドリーバスケット』。


現在販売されているのはグレーのものですが、のぶちゃんは先代のブラックから、もう3年も愛用されていました!

プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412351.jpg

「6人家族の我が家。毎日の洗濯量はかなり多めですが、1回で全部入れて運べる大きめサイズが気に入っています!バスケット自体が軽いので、洗濯後に1階から2階へ運ぶのにも助かっています。」とのこと

濡れた洗濯物を入れても安心の耐久性と、バスケットの軽さは、大家族の洗濯には大助かりのはずですね。


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_09021243.jpg

そして、軽くて丈夫なメッシュ素材には、他にもメリットがたくさん!

「かさばらないので、コンパクトに畳んで壁のフックにかけています。濡れた洗濯物を入れても、すぐに乾くのも嬉しいですね」

使っていないときは、意外と場所をとるランドリーバスケット。
メッシュタイプなら、そんな問題もクリアです!


Product 03. 非日常をゆったりと楽しみたいから!オールインワン美容ジェル。

世田谷区のライフオーガナイザー、矢田有香里ちゃんがオススメしてくれた1品は『敏感肌用オールインワン美容ジェル(携帯用)』


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412526.jpg

「旅行用にミニサイズを購入しています。以前はいつも使っているメーカーのミニサイズを使っていたんですけど、小さな蓋が落ちたり、化粧水〜クリームまでつけるのに手間取ったりと、プチストレスが多かったんです。」と話してくれたゆかりちゃん。

それに加え、子連れでの温泉はいつもと違う環境でバタつくことが多いですよね。
そんな時にもササッと1本でお手入れができて、今ではノンストレスだそう!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412573.jpg


「ミニサイズはスパポーチにもスッキリ収まるので便利。使用感もよく、肌の弱い私にもちょうどいいしっとり感で快適に使っています!」

なにより、美人さんのゆかりちゃんがオススメする化粧品。
気になりますっ!!


Product 04. 子どもも使いやすい!白字がポイントの定規。

練馬区のライフオーガナイザー、鈴木裕子ちゃんがオススメするのは『両面目盛の定規』。


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412140.jpg

こちらは、小学生の息子さんようにチョイスされたものだそう。

「黒地に白字で、目盛が見やすいんです!数字も大きく他の情報がないのではっきり目に入る。だから、小さな子どもでも使いやすいんですよ。」

シンプルなデザインと視認性の高い定規は、お子様だけでなく大人も使いやすそう。


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412018.jpg


そしてなんとこちら、裏面は左利きさんにも嬉しい右スタートの目盛付き。

今まで文字が隠れて線が引きづらかった…というかたにもおすすめです!


これから入学を迎えるお子様など、まだまだ手先の器用さや使い勝手をフォローしてあげる必要があることも。
見やすく、使いやすいモノ選びでサポートしてあげたいですね!


Product 05. 必要な時だけ使える!ワンタッチファイルボックス。

志木市のライフオーガナイザー、天田真帆ちゃんのオススメは『ワンタッチで組み立てられるダンボールファイルボックス』。

通常タイプ・スタンドタイプどちらも愛用されていました!

プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18250633.jpg

「主に使っているのは、仕事の書類を収める時。時期によって増える資料をサッとまとめることができて助かっています!」

新生活が始まる今のシーズンは、プリント類が急に増えたりしますよね。
そんな”一時的”な書類を収めるのにもぴったりですね!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18250638.jpg

ワンタッチで組み立てられるこちらのファイルボックスは、元どおりにするのもワンタッチ!

「使わないときは、畳んでクローゼットの端にしまっています。普通のファイルボックスではこうは行かないので、お気に入りのポイントのひとつです!」

なんとこちらは、縦・横どちらの形も、5枚組で890円。
ブラウンとダークグレー、インテリアやお好みに合わせて選べるとところも嬉しいポイントです!


Product 06. 長く愛用できる安心感!ラタンバスケット。

目黒区のライフオーガナイザー、谷歩ちゃんがオススメしてくれたのは『重なるラタンバスケット』。


インテリアにも馴染む、軽くて扱いやすいボックスが大人気の商品ですが、
歩ちゃんのお宅では、プロならではのこんな変わった使い方をされていました!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18250229.jpg

ラタンバスケットを使っているのは、リビングにあるシェルフの最下段。

でもよく見ると、通常のバスケットとは向きが違う???


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18250461.jpg

実は、バスケットを縦に配置することでファイルボックスのような使い方を。

左側は、バスケットの底面を正面に持ってくることで、生活感の出やすいルーターやコード類の目隠しに使っていました!

「どれも10年以上使っているものなんです。初めの頃は、読んだ新聞を入れるのに使っていました。作りもしっかりしているので、その時々に合わせて形を変えて使い続けています。」

プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18250080.jpg

他にも浅めのタイプは、書類の一時置き場に。

手紙や、返信のいる書類、読んでいる本やカタログなど…1ヶ月くらいを目処に流動的な書類をおさめているそう。

リビングについつい置きっ放しになりがちな「ちょっと見たいもの」も、定位置を作ればスッキリとした空間維持に役立ちますね。



Product 07. ソフトだけどしっかり!ソフトボックス。

江戸川区のライフオーガナイザー、木下利絵ちゃんは『ポリエステル綿麻混・ソフトボックス』をオススメしてくれました!

特に『長方形・中サイズ』が使いやすいとのこと!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18245715.jpg

「子供部屋でおもちゃ入れに使っています。角がなく柔らかいので、子どもにも安心です!内側がビニールなので、汚れても拭けるのも、親としては安心なポイントのひとつです。」

カラフルなおもちゃも、シンプルな見た目のソフトボックスに入れるだけで空間がスッキリ整う。
大人には嬉しいですね。



プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18245925.jpg


「その他にも、リビングでブランケットや子どものチョッキを入れるのにも活用しています!リビングに脱ぎっぱなしにならずにまとめられるのでオススメですよ。」

引っかかりのないソフト素材は、ブランケットや衣類をいれるのにもピッタリ!
他にもランドリールームなどの使用もオススメです!


Product 08. 定番で買い足し可能が嬉しい!食器シリーズ。

横浜市のライフオーガナイザー、関口ミーナちゃんは食器シリーズの中から『磁器ベージュ』をオススメしてくれました!



プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_15531466.jpg

「『皿・中』は、パン皿・ケーキ皿・取り分け皿として使いやすい大きさ。毎日のように活躍しています!」

シンプルなデザインは、和食器との相性もピッタリ。

「元々和食器が大好きで、旅先や食器市で買い集めていました。でも使いこなせず、収納しきれず困っていました。普段使いの食器を磁器ベージュシリーズで統一したら、相性もいいし、収納もスッキリしました!」


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_15531330.jpg


「そのほかにも『ボール・小』はサラダボールや小鉢としてはもちろん、朝のヨーグルトやスープカップとしても使い回しが利くのも魅力のひとつです!」


そしてなにより定番シリーズということで、買い足しができるのが嬉しいところ。

といっても、なかなか丈夫でミーナちゃんも、お子様が離乳食の頃からガンガン使っているそうですよ!



Product 09. デリケートさんも安心!衣料品。

厚木市のライフオーガナイザー、松井陽子ちゃんがオススメするのは衣料品。

特にインナー類が優秀!とオススメしてくれました。


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_16091027.jpg
無印良品のインナーは、『縫い目なし・タグなし・素材よし』の優秀なものが多い!

なかなかインナー選びに悩む、お肌のデリケートなムスメさんにも好評だとか。

ベビーから大人用まで揃う無印良品。

家族みんなが安心して選べる衣料品が揃うのも魅力です。




Product 10. お値段以上!色々選べる足なり直角シリーズ。

わたくし國松がオススメするのは、衣料品の中から『選べる靴下』。

特に、足なり直角シリーズがお気に入りです。


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_18281516.jpg

最近、大人サイズが履けるようになったムスメもお気に入り!

足の形に合わせてかかとが90度になっている「足なり直角シリーズ」。
しっかりと足にフィットするので、脱げにくいんです!

学校で靴や上履きを脱ぎ履きしたり、体育があってもズレない!


プロ10人が愛用する、無印良品の本当に使える1品!_b0360249_22412413.jpg

やはり、人気があるのでしょうか。
最近、どんどんとその種類が増えているような!?

微妙な長さの違いや、季節に合わせて厚手・薄手のものが選べるのも嬉しいポイントです。


そしてなにより、3足で890円というお値段も嬉しいところ!

と言っても、すぐに穴が開いたり…なんてことはございません。

買い替え時を悩むほど、しっかりと履き潰しております。

までに、「お値段以上♡」の一品です!



いかがでしたでしょうか?

暮らしのプロ10人が集まっても、愛用する品物は人それぞれ!

収納用品から、日用品、衣料品や化粧品まで幅広く取り扱う無印良品ならではですね。

でも、どれもシンプルさや、しっかりとした作り、安心素材などはどれにも共通していることではないでしょうか。


ぜひこの無印良品週間でお得にお試しされてみてはいかがでしょうか?


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!




ご登録、お済みですか?
\くらしのよみもの/公式LINE@



日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・3月5日(火)10:00〜12:00【残席2】
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


更新を通知する


東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2019-03-20 16:28 | モノ選び | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央