人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休なんか大嫌いっ!耐えられない⁉︎


連休なんか大嫌いっ!耐えられない⁉︎_b0360249_08271070.jpeg



今日からゴールデンウィークが始まりましたね!

10連休…みなさまどの様にお過ごしになるのでしょうか。



ちょっと前まで、わたし、連休が大嫌いでした!

3連休でも恐怖。
4連休になろうものなら後半はチーーーーンと音を立てて自分の脳機能が停止するほど苦手だったのです。



それは前の職場で『帰宅恐怖症』とまで公言していたほど。

その時は、「連休の何が嫌だったか」「どうしたら嫌じゃないのか」なんてこと考えたことなかったし、気づいていなかった。



でも今なら、分かる。


モノで溢れ、片づいていない空間に3日も4日も家に居たくない。

そんな気持ちだったから、連休が怖かった。


平日昼間は、仕事に出かけてそんなモヤモヤを、忘れることができ…
帰宅後は、保育園児2人のお世話に料理に洗濯、掃除(してる風)で、時間的にも体力的にも余裕がなし。
片づけられない理由を見つけて、現実には目をつむる。


そのツケが、連休に回るわけです。


実は、お客様でもそんな方は多かったり。

家に居たくないから、週末は出かけちゃう。
買い物に出かけ、必要かわからないものを買って余計にモノを増やす。
家はさらにモノで溢れる。
そして、週末はまた家から逃げて買い物へ。


そんな負のループ。



連休なんか大嫌いっ!耐えられない⁉︎_b0360249_08400153.jpeg


でも、もし。
おうちが快適だったら。

片づけを克服した今のわたしは、家が大好きです!

1日パジャマで、お家でゴロゴロしてたい!
あれ?それはちょっと片づけとは違う?


だから10連休も怖くない!

3日も耐えられなかった昔のままだったら、10連休に本気で涙を流していた気がする。

平成のうちに、片づけを克服できて本当によかったと心から思っているのです。


お家での毎日を快適に、ちょっと素敵な日々を過ごすなら、
素敵なインテリアグッズを買う前に、
ぜひとも、片づけに取り組んでみて欲しい!
と本気で思っております。


ご登録、お済みですか?
\くらしのよみもの/公式LINE@



日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・3月5日(火)10:00〜12:00終了
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


更新を通知する


東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2019-04-27 08:26 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央