人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_08475738.jpg


ご案内をしておりました、オーガナイズウィークチャリティイベント埼玉会場。
盛況の中、無事に終えることができました。

ご参加いただいた皆様、応援のメッセージをくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!


まずは、興奮冷めやらぬ中開催レポを書こう!と思っていたのですが。

熱い気持ちは、まだまだ熱すぎ…
やりきった感で、放心状態でもあるので…笑


今日は感謝を込めて。
本当にここまで頑張って準備を重ね、本番も心込めて参加者様を迎えてくれた実行委員のみなさんをご紹介をさせてください。




イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_15315921.jpg

【登壇者】
左から、鈴木裕子さん、田中由美子さん、中山あいこさん。
華がある〜〜〜〜♡


実例紹介を担当してくれた鈴木裕子さんは、実は急遽登壇者に追加で入っていただきました。

内容を練り始めた当初、実例紹介はもっと違う形で行う予定でいました。

でも、あれこれとリーダーズで話し合った結果、「今からなんだけど・・・」というタイミングでのオファーにも快く引き受けてくださりました。

美人さんなだけでなく、努力家!
なんどもなんども、当日のために練習をしてくれていました。

たまに出ちゃうという山形弁が、これまた可愛い!

実際にバッグの中を覗きながらの実例紹介は、お楽しみいただけたのではないでしょうか!?



元片づけベタ・大阪出身の田中由美子さん

基調講演では、ご自身の片づけられなかった時代もご紹介くださいました。

片づけを学んでいるのに、テンポの良さと笑いが絶えない公演はさすがっ!!

美大卒という彼女のスライドは、なんと手書きのイラストも満載!!

『面倒くさがりは、チャンス!!』
というフレーズに勇気付けられた方も多いのでは???



最後のセミナーを担当してくださったのは、中山あいこさん

モノや暮らしへのこだわりをしっかりとお持ちのあいこさん。
そのこだわりや、快適な暮らしのヒントを見つけるもの選びのルールをご紹介いただきました。

「センス」だけではない、自分らしいもの選びはすぐに使えるヒントがたくさんでしたよね!




イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_15593050.jpg



【司会】
司会は、石橋美樹さん

実行委員をお願いした時に、「いいよ!なんでもお手伝いするよ!」と笑顔で答えてくれたみきちゃん。

しっかりと周りと時間とタイミングを見て、当日の進行役をしてくれる姿は頼もしすぎました!!




イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_16035019.jpg


【PC担当】
当日のスライドを進めるPCを担当してくださったのは、巽洋子さん

先輩なのですが・・・なんだかとっても可愛いのです♡
でもとっても頼り甲斐がある!

当日のPC操作だけでなく、実例紹介のスライドはすべて巽さんが作成くださいました。
スライドがオシャレと、大好評でしたわ!



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_16073259.jpg

【音響・照明担当】
会場の音響や・照明スイッチのON/OFFなど、機械操作を担当してくれたのが後藤佐知子さん

慣れない機械にも関わらず、当日はミスなし!
すべてのタイミングがバッチリ!

丁寧な仕事ぶりが、安心してお任せできる存在です。



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_16114108.jpg


【受付担当】
写真一番左手、受付を担当してくれたのは小林萌ちゃん

一緒に写るのは、受付でお客様をお迎えくださったボランティアスタッフさん。

一番初めにお客様をお迎えする「顔」としてテキパキと動いてくれていました!



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_08120262.jpg

イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_08133523.jpg


【誘導】
誘導担当として、お客様のご案内を担ってくれたのがチェ信子さん

片づけ脳力トレーナーとして、「片づけ脳力検定」のご紹介もしてくださいました。



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_15330449.jpg

【掲示制作】
いろいろな制作物を作ってくれたり、当日の会場セッティングを担ってくれたのが、須藤千佳さん

デザインが得意な須藤さんは、実例紹介の資料作成も♡

当日は、ボランティアスタッフの方と連携を取り、テキパキとセッティングをしてくれました!



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_15325229.jpg


【広報】
主に、公式フェイスブックページへの投稿をずっと続けてくださったのは、武田和美さん

当日も、オンタイムで随時発信をしてくださいました。

みなさんの紹介をするために、色々を情報収集をしてくれたりとかなりの努力家さん!
いつも素敵な文章で、みんなのことをご紹介くださいました。



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_08263267.jpg


【記録・撮影】
ずっとこうしてカメラを構えて撮影してくださったのは、梶山希美さん

ここでご紹介に使わせていただいているのも、梶山さんが撮影くださったお写真。

これから千葉で登壇もされる多忙ななかで、埼玉会場でも大活躍してくださいました。



イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_08300888.jpg



素敵なメンバーで、ずっと準備を重ね当日を迎えました。

わたしは「リーダー」という大役をつとめさせていただきましたが、
一人ではなにもできないのです。

こうしてみんなが、各仕事を責任持って担当してくださったから、イベント大成功という結果で終えることができました。


そして何よりすごいのが、これ。
みなさん、ボランティアでやっていること。

震災を機に、私たちライフオーガナイザーにできることをしたい。
それに賛同してくれたみんなの思い出形になっています。


本当に、実行委員をはじめとするみんなのおかげです。

ここで、お礼を伝えさせてください。


本当にありがとうっ!!!




イベント成功はこの方達のお陰!埼玉の精鋭11名!!_b0360249_08373126.png


そして!!
全国16ヶ所で開催します2019オーガナイズウィークチャリティイベントも、まもなく終了間近!

関東チャプターは、5月30日の千葉会場がラストとなります!!


埼玉会場の熱い気持ちも千葉のみんなへ引き継いできました!!


オーガナイズウィークチャリティイベント千葉会場
【日時】5月30日(木)10:00〜13:00
【会場】市川市文化会館
【定員】72名
【テーマ】「片づけ」から始まる なりたい私
【プログラム】
・基調公演 森下純子
『したい暮らしとなりたい私を手に入れる方法』
・事例紹介 宮川奈美
『ビフォーアフター 片づけで変わった暮らしと私』
・ワーク 星田美由紀
『あなたの中の「したい暮らし」と「なりたい私」は?』
【お申し込み期限】5月28日正午まで
【お申し込み】https://jalo.jp/archives/2019charity/


残席残りわずかです!
ぜひご参加お待ちしております!

私も伺います♡



ご登録、お済みですか?
\くらしのよみもの/公式LINE@



日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・3月5日(火)10:00〜12:00終了
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


更新を通知する


東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

by justspace304 | 2019-05-25 09:10 | JUST SPACE

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央