人気ブログランキング |

ムスメの靴が増えてきた!それでも安心の余裕ありの靴箱。


b0360249_08212512.jpg

中学生になったムスメ。

流行り物に飛びつくタイプではないし、オシャレ番長でもない。


でも私の「モノ選び」の大切さが伝わっているのか、自分が好きなモノをしっかりと選びとっているな、と感じます。


b0360249_08214492.jpg

そんなムスメさん。

靴の量が増えてきました。


スニーカーひとつあれば、「これがあるから大丈夫!」と満面の笑みだった小学生時代とは明らかに違う!

「こういうスニーカーが欲しいの。」
「あのサンダルが欲しいの。」


こういう会話ができる様になったことが嬉しくて、「あ、似合うね♡」と買ってしまう私。

ムスメがいることの特権です♡


そして、じわりじわりと、今までのムスメの靴スペースだけでは足りなくなってきました。


でもこんな時、靴箱2段分スペースを開けておいた自分を思わず褒めてしまいます。

マンション設置の既存の靴箱は、誰かが決めたサイズ。
だから、【そこに入る量≠管理できる量】なのです。


だから、自分が管理できる量の靴を持つことを意識していたお陰で、2段分空いていました。

今度からは、そこがムスメのスペース。


今までのスペースは、今後増えるであろうムスコの分として、また空けて取っておこうと思います。



片づけで空いた空間を見て、『何を入れればいいですか?』という方、実は少なくないんです。

そのスペース、ゆとりとして取っておいてください!!
無理にモノはいれなくていいの!


こんな時に、きっと役立つから♡




b0360249_08215433.jpg
細くて長くて、
そして真っ直ぐ!な脚の持ち主。
驚くほどの小尻ちゃん。



そんなムスメさん、夏服が欲しいとお財布(私)を連れ出し買い物へ。


あれが欲しいの、
これが欲しいの、
これどぉ??


って、嬉しそうに買い物した結果…




b0360249_08213441.jpg


私以上に、モノトーンですね…笑




ご登録、お済みですか?
\くらしのよみもの/公式LINE@



日本ライフオーガナイザー協会監修講座
利き脳片づけ®収納術講座 ▶︎三郷

【日時】・3月5日(火)10:00〜12:00終了
【会場】講師自宅(JR三郷駅より徒歩7分)
【金額】3780円(JALO会員2700円)
【定員】各回5名(最少開催人数2名)
【お申し込み期限】3月3日(日)
【お申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S94644263/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
人気ブログランキングへ


更新を通知する


東京・埼玉を中心に”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けするJUST SPACEは、
仕事に家事に、子育てに忙しいワーキングマザーをサポートしています!

オーガナイズサービスはこちらから<土日祝日もご予約受付中!>・・・★★★
取材・講座などのお仕事のご依頼はこちらから・・・★★★


■JUST SPACEホームページ■ 整理収納オーガナイズサービスはこちらから。

■JUST SPACEのROOM■ 愛用品や気になるものをまとめています。

■Instagram■  JUST SPACEのモノ選びや、日々のあれこれを投稿しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2019-06-18 08:54 |   ■玄関 | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央