人気ブログランキング |

身軽な暮らし!モノが100%揃っていなくても大丈夫。


b0360249_09284765.jpg

少し前まで、何かをするのには色々な道具を揃えないといけないと思っていました。

キャンプに行くなら、テントと寝袋とイスとテーブルと、コンロと…!みたいな。
完全装備が必須だと。


だから、結婚したら一般家庭にありそうなものを手当たり次第に買い揃えた感があります。
あって当たり前=「買わなくちゃ!」って。


でもその後、オーガナイズに出会い「モノ選び」をキチンとするようになって。

そうしたら、何かをするためには、モノが100%の環境じゃなくてもいいんだなって気づきました。



我が家では、基本使っている調理用ボウルはひとつです。

お米を浸水させる時
ゆで卵を冷ます時
和え物をする時
乾物を戻す時
おかし作りの時
ハンバーグ捏ねる時

たまに、同時に使いたい時もあります。

そんな時は、ゆで卵冷やしたり、乾物を戻すのはどんぶりを使えばいい。

決して、少ないものの中で生活しようとかそういうことではなくて。
わたしにはそれで十分だったんです!



b0360249_09285943.jpg

コーヒーが好きです。

家でコーヒーを飲みたい。
コーヒーメーカー買わなくちゃ!
いや、フレンチプレスか!?
エスプレッソメーカー買っちゃう!?


そんな思考だったけれど。
今はドリップコーヒーフィルターで十分。

私の舌では、十分に楽しめた。笑

収納スペースも、設置スペースもいらず。
コーヒーカスを捨てるのも楽チン。


足りない中でいかに工夫をするか、というよりも
身軽な暮らしって感じかな。



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング

 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2019-06-19 09:48 | モノ選び | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央