人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりその道のプロは違う!理想の形のおばさんローズマリーを買いました。



やっぱりその道のプロは違う!理想の形のおばさんローズマリーを買いました。_b0360249_10185765.jpg


お客様から、「やっぱりプロですね!」とか「プロの仕事は違う!」と言っていただくことがよくあります。

お金をいただいてサービスを提供しているのですから、その事実は当たりまえなのですが。
でも、やっぱり嬉しい♡



やっぱり、プロって違うんです。
その道のエキスパートであって、それなりの技術や知識を持っている。



やっぱりその道のプロは違う!理想の形のおばさんローズマリーを買いました。_b0360249_10192800.jpg



先日、2つ目のローズマリーを購入しました。

今年に入って2つ目です。


どんだけローズマリー好きなんだ!?という訳ではなく…

4月の終わりに購入した、可愛らしい小さな苗を、すぐさま枯らしてしまった・・・・。

調べてみたところ、どうやら根付かなかった様子。



でも、悔しくて・・・←諦めが悪い。


今度こそ!と再び園芸店に足を運んだのですが、私の欲しいタイプのローズマリーが見当たらない。

お店の方に聞いてみたところ、
「今、このサイズ(小さいの)がなくって、ちょっと大きいタイプならありますよ!」



そう言って見せてもらったのは、私が将来的に「こうしたい♡」と思っていた理想の形のローズマリー。


ちなみに、小さな苗とのお値段の差は1000円ほど。



そこでふと、私の疑問。
小さなポットのが、この理想のサイズになるまでどのくらいかかるのか!?

「う〜ん、だいたい4・5年くらいはかかると思いますよ!」



:(;゙゚'ω゚'):
1・2年とかでなるかと思ったけど・・・甘かった!!!


だったら、1000円プラスして理想のローズマリーを手軽に手に入れた方がずっといい。
↑根付いてるし!
 ↑トラウマ。笑


初心者、しかも数々のグリーンを枯らしてきた私が、まだか弱いあかちゃん植物に必死になるよりも。

プロの育てた元気なおばさんローズマリーの方が、絶対相性がいいに決まってる。


プロの育てるワザには、かなわない。



そんなこんなで、今年2つ目となる、理想の形のおばさんローズマリーを手に入れたのでした。

おばさん、まだまだ元気!



苦手なことはやっぱりプロの手を借りること。
強くオススメします!

時短になる!
仕上がりも違う!
質も違う!

収納のお悩みは、JUST SPACEに!


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング




 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!

公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-06-25 10:44 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央