人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。




ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12530561.jpg


バッグの中をオーガナイズする!と宣言してから、よそ様のバッグの中が気になって仕方がありません。

先日電車に乗ったら、前に座る方のバッグが今流行りの透明タイプでした。

中が丸見え。

・・・失礼を承知でチラ見!

すると少ない荷物の中には、なんとペットボトルまで入っている。
(チラ見えを超えてる!?)


うーーーん…すごいな!!



いや、よそはよそ。
私は私。

私なりの”ちょうどいい”を探していこうと思います。





わたし、メイクポーチとは別にいつも持ち歩いているポーチがあります。

↑すでに荷物の多そうな人のセリフ。



ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12533329.jpg

数年前の母の日(or誕生日。汗)にムスコからもらった無印のポーチ。


ここにはメイクとは関係のない細々としたモノを入れています。


まずはここから整理してみようと、お久しぶりに全部出してみました。



ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12533144.jpg

・・・・私、数行前に「メイクとは関係のないもの」が入っていると言ったのですが。

口紅が3本も入っていた( ゚д゚)


やっぱり、きちんと出して…整理して…の大切さを痛感します。


この3本は、メイクボックスorメイクポーチ行きが即決定。
メイクポーチの中には、その日使う1本にする!というルールを(今更ながら)設けることに。



ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12533218.jpg

一番左に写っているのは、ピルケース。

頭痛持ちの私には必需品。
一緒に胃薬と、もしもの時の風邪薬も一緒に。


それから、目薬。
夏でも感想するので、リップクリーム。
虫に刺されやすいので、虫刺されの薬。
綺麗好きではありませんが、意外と使うアルコールスプレー。

この辺りは手放せないかな・・・。


ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12533069.jpg


となると、夏場は出番の少ないハンドクリーム。(左)

乾燥肌のため、ないと不安。
でも今の時期ここまで大きくなくてもいいかも〜。と思っていたところに、珍しく機内用アメニティのハンドクリームを持っている!!


夏の間はこれでいける!!


ということで、ミニサイズと交換。


ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12532921.jpg

あ、これだけでかなりスッキリ。


もう一度、初めの画像を。

ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12533144.jpg

これが、


ポーチの中は何が入っている?まさかの口紅3本事件。_b0360249_12532921.jpg

こう。


なんだか中身が半分になったくらいのスッキリ感です。


ポーチって、意外といろんなモノが入ったままになりがちな場所だったりしませんか?

5分でできるオーガナイズ。

身軽な毎日のために、全部出して、今の自分が必要なものにアップデートするのはいかがでしょうか。



みんなポーチの中って、何入ってるの???
にお答えしてくれる↓こちら。

にほんブログ村テーマ ☆ ポーチの中身を見せて ☆へ
☆ ポーチの中身を見せて ☆

みなさん、大公開してくれてますよ!
嬉しい!楽しい!
ご参考に!



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-07-04 13:25 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央