人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納の基本。設備メーカーも徹底していた「あれどこ⁉️」をなくすルール。



収納の基本。設備メーカーも徹底していた「あれどこ⁉️」をなくすルール。_b0360249_10144950.jpg



マンション設備のバージョンアップで、インターホンが新しくなりました。

経年劣化によるプラスチックの黄ばみが気になっていたので、真っ白のに替えてもらってちょっと嬉しい(´∀`*)



収納の基本。設備メーカーも徹底していた「あれどこ⁉️」をなくすルール。_b0360249_10150366.jpg



前機種が大きくて、その穴を隠す背板が大きいのが気になりますが…それは仕方ない。



収納の基本。設備メーカーも徹底していた「あれどこ⁉️」をなくすルール。_b0360249_10150235.jpg


でもそれ以上に、ぷ〜らぷらしてるのが気になるこちら。


こちらは、火災などの非常時対応マニュアル。

「いざという時」にすぐに手に取れるようにしなくちゃいけないものです。


いざという時にすぐ見られて、使う場所のそばに保管。
自分だけでなく、家族でも分かりやすい、取り出しやすい。


ある意味、収納の基本ですよね。

片づけやモノの管理能力の高低に関わらず、どのご家庭でも対応できるようにと、こうしているのでしょうね。



収納の基本。設備メーカーも徹底していた「あれどこ⁉️」をなくすルール。_b0360249_10150132.jpg

しかも、一度外すと気軽に取り付けられない仕組み。笑


ビジュアルストレスはすごいですが、見習うべき点がなんともたくさんです!



収納の基本。設備メーカーも徹底していた「あれどこ⁉️」をなくすルール。_b0360249_10341990.jpg


我が家はそのビジュアルストレスに耐えられないので、工事業者の方が帰られたらソッコー取り外しましたよ!


でも教えに従い。

すぐ横の収納の扉内側にペタリ。


お留守番中、子どもがうっかり警報ボタンを押しちゃった・・・なんてことがあるかもしれませんからね。
もうそんな歳でもなくなってきたか!?

使う場所の近くで、家族にも分かりやすく。



「あれどこ!?」「どこいった!?」をなくす鉄則のひとつですね!




毎日を快適に、ちょっと素敵な日々を過ごしたいから。
『ラクで快適』なのもポイント!

そんな収納実例はこちらから!
↓↓

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ



読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-07-08 11:02 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央