人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものスニーカーをこまめに拭く。白いものは白くあれ!



子どものスニーカーをこまめに拭く。白いものは白くあれ!_b0360249_12533109.jpg


モノトーン好きな私には、
白いものは白くあって欲しい。
黒いものは黒であってほしい。

そんな強い思いがあります。


ブラックデニムは洗濯を重ねているとシラッちゃけてきたり。
日焼けでこれまた、シラっちゃけてくる。

だから、意外とブラックデニムの買い替えの頻度は高い。


白い洋服も黄ばみが出てきたり、汚れが目立つ。

だから、定期的につけ置きをしたりと手間をかけてみたり。




シンプルなアイテムが多いので、こういうところにごまかしが効かない。

持っているアイテム数も少ないので、ひとつひとつを大事に扱っているのかもしれません。



子どものスニーカーをこまめに拭く。白いものは白くあれ!_b0360249_12534442.jpg


こちらは子どもたちのホワイトスニーカー。


やはりこちらも、清潔感のある白で履いて欲しい!!


でもそこは、まだまだ子ども。
なるべく汚さない様になんて履いてはくれません。


子どものスニーカーをこまめに拭く。白いものは白くあれ!_b0360249_12534369.jpg


だから意外とこまめに(といっても、学校用ではないので履くのは週末とか習い事にいく時くらい。)
表面の汚れを拭き取っています。




ソールの汚れは、定期的にこちらのシュークリーナーで汚れ落とし。



家事が好きになれないとか、なるべくラクをしたいとか言っているけれど、靴に関しては意外と手を掛けているかもしれません。

なぜって、靴とバッグが好きだから!!



履く前から、お手入れは始まっています。



子どものスニーカーをこまめに拭く。白いものは白くあれ!_b0360249_12534295.jpg


鼻歌交じりに靴を磨いていることが、多々。

こうして、靴をお手入れして、戻して。

綺麗になった靴が揃っている様子を眺めるのが好き。



モノ選びをして、どれもこれも大切なものばかりになったら。

あるいは少数精鋭でどれも1番!くらいのモノにかこまれるようになると。

ひとつひとつに手をかけて、モノを大切にできるようになるのかと。



「モノを大切にする」というのは、モノを手放さないことではなくて。

『本当に大切にできるものを選び取ること』なのかもしれません。





読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-07-16 13:33 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央