人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノを減らしても満足した暮らしを手に入れるためには。


モノを減らしても満足した暮らしを手に入れるためには。_b0360249_07534583.jpg


ここのところ、もっとモノの量を減らして、身軽に暮らしたい!と希望されるお客様が増えています。


モノを買うことでストレス発散。
たくさんのモノに囲まれて満足する。
いつも最先端のモノを持っているとカッコいい。

そんな少し前の「あたりまえ」から流れが変わっているのを感じます。


みなさん、自分の暮らしそのものに興味を持っている。



「身軽に暮らしたい!」というのは、ただモノを減らすだけではありません。

モノの全体量を減らして身軽な中でも、自分が快適に幸せに、素敵な日々を過ごすために必要なものを選び取る。

ちょうど昨日の記事に書いた、『本当に大切なものを選び取る』ことが必要です。




だから、じぶんがどんな暮らしが快適なのか。
どんな暮らしをしたいのか。

だから最近みなさんに、自分の理想の暮らしを思い描くことをしていただいています。


メールのやり取りの中で、出るわ出るわ!の理想の暮らし。



そこで触発されて、わたしも再び理想の暮らしを思い描いてみる。

もっと身軽になれそうだ。

身軽になりたい!



そう閃いて、深夜に収納の中をガサゴソ…


怪しい行動が続いています。笑





読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-07-17 08:02 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央