人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく買ったのに着てくれない!原因は実はこんなところ。


新しく買ったのに着てくれない!原因は実はこんなところ。_b0360249_10352661.jpg

私、新しいモノを買うと嬉しくて。

すぐに置いてみたり、使ってみたり。
洋服なら、次の日に早速着てみたり。

あんまり、買ったまま置きっ放し…ということが昔からあまりありませんでした。


まぁ、その先タンスの肥やしになるかどうかは、また別の話ですが…




ところが、我が家の子どもたち。

新しく買ってきた洋服を、なぜかなかなか着ない。

サイズが小さくなってきたから…新しいものを購入しているのに、一向に小さいのを着ている。



なぜ、浮かれて着ないのか!?

と実はずっと疑問でした。



新しく買ったのに着てくれない!原因は実はこんなところ。_b0360249_10353287.jpg


それはどうやら…この購入時についている商品タグが原因だった様子。


取るのが面倒臭い…

朝急いでいるときに、タグを取ってる暇がない…


だから、「今日はまぁいいや。」ということで、ずっとずっと後回しに。

でも日中、『クローゼットの中のTシャツのタグを取らなくちゃ!』と閃くことはまずない!

それでは、あたらしい洋服が着られる日は、非常事態にでもならなければこないのです。





じゃぁ、いつ取る?


それはやっぱり、買ってきてクローゼットにしまう前!

私が独断で買ってきた場合は、着てくれるかの意識調査と、サイズ確認をしたら。
タグを取ったらサイズ交換できないなんてこともありますからね。


そうしたら、タグを取ってクローゼットにしまおう。

今更の、私の新習慣です。


大好きなものが、ストレスなく揃っているクローゼットは全女子の憧れ!
にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-07-19 10:49 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央