人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のボトムスは『3』!ジーパン封印します。


夏のボトムスは『3』!ジーパン封印します。_b0360249_11251564.jpg


私、寒がりの冷え性なんです。

でもここ最近のこの暑さ。

『命に危険のある暑さ』とニュースで連日言っています。


本当に、気をつけないと危険。





外出時には、前回ご紹介した日傘がもう手放せない。

でも…
電車で仕事へ…なんて時はトータル1時間近く乗っていることも多く、そんな時はいつも寒い( ;∀;)

20分を過ぎると鳥肌立ちそうなくらいです。


だからバッグの中にはストールや薄手のカーディガンが必須。


暑さと寒さ…両方への対応が必要な夏はちょっと大変でもあるんです。


↑また荷物が増える原因でも…





夏のボトムスは『3』!ジーパン封印します。_b0360249_12011684.jpg


さて。
『一生ジーパン×白T』を公言しているわたしですが。


お願い!
夏の間は、辞退させて!!


夏のボトムスは『3』!ジーパン封印します。_b0360249_11253928.jpg

どんなに大好きでも、この暑さの中ではみているだけでも暑苦しい…。

汗かいて脱げない。

この夏着続けていたら…それこそ命に危険が及びそうです。



だからこの4着は、「また涼しくなるまで…」とシーズンオフの引き出しにしまいました。

冬の暖かインナーなどと一緒に。笑




夏のボトムスは『3』!ジーパン封印します。_b0360249_11253900.jpg


そうしたら、夏の間のボトムスが『3着』になりました。

あら、ミニマリストみたい。


  • セットアップにもなるグレーのロングスカート
  • シンプルブラックのひざ下スカート
  • オーガナイズ作業にもいけるドライパンツ


どれもカジュアルでもキレイめでも対応できると信じている(笑)3着。


スカートにしたら、涼しさが全然違う!




↑しかも、どれにでも合わせられるからコーディネートに悩むことが皆無。



クローゼットから溢れるほど洋服を持っていた頃は、「何着よう!?」と毎朝コーディネートに悩んでいたのに。

同じTシャツを複数枚所持して、
ボトムスが3着になったら。


迷いを払拭。

しかも、どれを着ても気に入っているから毎日満足。



もし手放すことになっても、どれもしっかり着た!と思える。

「着てないからもったいない…まだ着れるかも…」そんな思いもなし。



厳選したモノの持ち方は、
空間にゆとりをもたせてくれるし、
日々のストレスを手放せるし、
最後の最後まで、迷いをなくしてくれる。


わたしの思考まで『ラクに快適に』してくれているのです。





読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-08-04 12:03 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央