人気ブログランキング |

子どものお菓子作りは混ぜるだけがありがたい〜。



b0360249_17485663.jpg


暑いのに、雨まで降って蒸す!

異常な暑さの上、8月なのに台風・・・

今までの常識が通用しないお天気に、体も気持ちもついて行きません。



そんな暑ーーーーい季節に食べたくなるのは、ツルんと食べられる冷たいゼリー。



みなさん、『かんてんぱぱ』をご存知でしょうか?

伊那食品工業株式会社さんが発売しているかんてん食品。


中でも定番『カップゼリー80℃(エイティーシー)』は、私が子どもの頃からの簡単手づくりおやつの大定番!

「ゼリー作りといえばカップゼリー80℃!」と今でも思っているほど。

パッケージも昔から変わらないような気が。




b0360249_17490647.jpg

子どもってお菓子作りとか、大好きですよね。

特に夏休みで暇を持て余していたらなおさら。


でも、あれこれやってキッチン汚されるのも嫌だし…
材料揃えるのも面倒くさいし…
この暑さのなか、母のやる気が起きないー!


というのが、母の本音。笑


そんな時でも嬉しいのが、このカップゼリー80℃。

必要なのは、このゼリーの素と80度以上のお湯500mlのみ!!

合わせて〜混ぜて〜型に入れて冷やしたら、できあがり!


お子様でも失敗知らずだし、簡単なのでこれならやろう!とこの暑さでも思えるお手軽さ。


我が家では、私が仕事でいない間にも自分たちで作っていることも、しばしば。
※熱湯を使いますので、小さなお子様はお気をつけください!




b0360249_17490546.jpg

実は、「ゼリーできてたりしないかな!?」と一番楽しみにしているのは、私かも。笑



夏休み、気軽に楽しみたい方にオススメ!

スーパーの製菓コーナーやKALDI、オンラインショップでも購入可能です。

ぜひお試しあれ〜。





読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2019-08-14 18:08 | 子どもとのこと | Comments(0)

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央