人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代遅れのコンタクトレンズ!?「生感覚」がすごかった話。


時代遅れのコンタクトレンズ!?「生感覚」がすごかった話。_b0360249_17235692.jpg



先日、久々にコンタクトを買ってきました。


元々メガネ好きではあるのですが。

ここのところの『メガネの人』だったのは、コンタクトを切らしてから買いに行ってなかったから。笑



そういうところ、面倒くさがりなんです( ;∀;)


だからお店に行ってもいつも「いつもと同じでいいです!」と、レンズを購入してきていたのですが。

最近、やたら目が乾くーーーー。夕方にはバッキバキ。

でも「いつもの」コンタクトは、以前に一番乾きにくいやつと選んでいたもの。

だから致しかたないと思っていたのです。



が!
今回、ちょっと新しいコンタクトレンズ屋さんに行ってみたら、私の「いつもの」は、端で申し訳なさそうに置かれているではないですかっ!!


新しいお店ですから「いつもの」は通用しないわけですし。

「いちばん乾きにくいのが欲しいですー。」と相談してみました。




すると驚くことに…

今まで私が使っていたのは、
「この(取り扱い商品)の中では、比較的乾きやすく感じるかもしれません…」と………。


えぇぇぇぇーーー。

いちばん乾かないレンズとして買っていたのに??

なぜ??


って…、このレンズを選んだのはなん年前のことでしょうか。


私が「いつもの」と言い続けている間に、技術の進歩は進み…

いつの間にかに乾きやすい分類にまでなっていたとは…。


時代遅れのコンタクトレンズ!?「生感覚」がすごかった話。_b0360249_17235252.jpg


そこでオススメされたのが、『生感覚レンズ』っ!!!

あまりテレビを見ない私でも、なんだか耳にしたことあるフレーズ!



眼科でお試しもしましたが、装着感もよかったのでそちらを購入してきたのです。


そしたらビックリー!

夕方になっても目がバッキバキなんてことがないっ!

1日PC作業していても、つらくない!



なんだか、浦島太郎気分なわたし。

サイキンノ コンタクト、 スゴイ!


一度気にいると、長く使い続けるタイプのわたし。
「いつもの」があると安心するんです。


でも時として、新しいモノに飛びつくことの大切さも実感いたしました。



時代遅れのコンタクトレンズ!?「生感覚」がすごかった話。_b0360249_17234997.jpg

さて、そのコンタクトレンズ。

購入してきたら、即座にバラバラにします。


時代遅れのコンタクトレンズ!?「生感覚」がすごかった話。_b0360249_17235051.jpg

はじめに切り分けて置くことで、とにかく忙しい朝に行う作業をひとつでも減らそうという作戦。


加えて、ピチッと閉まらない箱で管理するよりも、ボックスにいれておく方が見た目もスッキリしてくれる。


ラクに快適に暮らす工夫には、努力を惜しみませんっ!!




読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-08-28 18:06 | モノ選び

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央