人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のリビング。模様替えが頻繁だった昔と今。


最近のリビング。模様替えが頻繁だった昔と今。_b0360249_08431506.jpeg


インスタなどでは投稿していたのですが。

数日前に、同級生の個展にお邪魔してきました。

フォトグラファーをしている彼。世界中を回りながら作品を撮っています。


作品のこと、仕事のこと、人生のこと(笑)、熱い話しをたくさんして刺激をたっぷりいただいてきました。


そして私のアート熱もフツフツ。

もちろん私はアートなことは出来ませんし、詳しくもないですが。
小さい頃から美術館や博物館などによく連れて行ってもらいました。


そんな環境で育ったせいか、観るのやアートのある空間が好き。

なーーんにもないスッキリ空間も好きですが。


最近のリビング。模様替えが頻繁だった昔と今。_b0360249_08533900.jpeg



彼のこの作品に一目惚れ。


ほしぃぃぃ。


でも今の我が家のリビングでは…
魅力が半減しちゃうかな。


いつかこんな大きな作品が飾られるようなリビングにしたい!と妄想が広がります。



最近のリビング。模様替えが頻繁だった昔と今。_b0360249_08581848.jpeg


そんな我が家。

相変わらず、かわりばえなし。

モンステラのジャングル化が進行しているくらいでしょうか。


でも、変わらないのはこれが心地よい証拠!



片づけができなかった時、頻繁に模様替えをしていました。

当時は、模様替えが趣味だと思っていましたが。
実は、無意識のうちに快適な空間を模索していたのかもしれません。


家具の位置を変えるだけではダメって知らずにね…


あ、もちろん家具の位置を変えることで導線が良くなり、空間の維持がしやすかなり、快適空間ゲット!という場合もあります。

でもそれは、モノ選びが終わってからの話。


片づけが苦手でも。
子どもがいても。
仕事してたって。

快適な暮らしがしたい!
楽しい毎日が探したい!
お家を好きになりたい!
もっと自分らしくいたい!
暮らしを楽しみたい!


そんな気持ちさえあれば、手に入るんです!

実際、私がそうだから。


片づけ収納もだけれど。
JUST SPACEは、もっともっと暮らしを楽しむことがお伝えできたらな!と思っています!


もっと自分らしく!
毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!


読んだよ!と、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
片づけや収納・素敵な暮らしのランキング



 JUST SPACEとは?


JUST SPACEが目指すのは、「もっとラクに、もっと自分らしい暮らし」
お家やひとりひとりに合った収納デザイン(プラン)の作成と整理収納作業を通して、
家事や片づけで”やることがたくさんな場所”から、『帰りたくなる最高の場所』へと作り上げます。

JUST SPACEは、あなたにちょうどいい収納と空間をご提案いたします。



 暮らしの「アイディア」と「モノ選び」配信中!


公式LINE@、ぜひご登録ください!


モノ選びと収納デザインで、「ラクにカッコいい」暮らしを手に入れる!
我が家のmonoとheyaとideaをご紹介中!


by justspace304 | 2019-10-05 08:43 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央